大型トライクで出かけるツーリングのすすめ

  • 2016/07/12
  • ライフスタイル・娯楽
  • 1462view
  • YAZIUP運営
タグ

大型トライクで遊びつくそう!

62798473
Buslik / Shutterstock.com

アウトドアの季節がやって来ます!
クルマのような安定感とバイクのような爽快感、そして運転による楽しさを体験出来るトライク。
バイクならその排気量によって必要な免許も変わってきますが、トライクの場合は大型であっても小型であっても普通免許で運転をすることが出来ます。
クルマともバイクとも違うダイナミックな大型トライクで、気の合う友人とツーリングに・・・。
今度の休みにはそんな大人の遊びも検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

トライクはレンタル出来る

225321463

普通免許でも運転出来たり、また三輪により転倒の心配が少ないという点でトライクは気軽に楽しめる乗り物と言うことが出来ます。
ただ購入価格まで気軽というわけにはいかず、特に大型トライクともなるとかなりの出費が要求されます。
すでに所持しているのなら別ですが、そうでない場合は友人にまでそんな高い買い物をさせるのは忍びないですよね。
さらに、購入をすれば維持費も必要となります。
そこで!
コスト面でもトライクを気軽に楽しみたいという人は、レンタルサービスを利用してみてましょう。
トライクはレンタルをすることが可能で、ツーリングスポットである五島列島にも「イージーレンタル」という店でレンタルをすることが出来ます。
もちろん他の地域にもありますので、まずは交通機関でスポットまで行きトライクはその場でレンタルをすれば手間も少なくて済みます。
レンタルならもちろん維持費なども必要ありませんので、友人も誘いやすいのではないでしょうか。

参考:イージーレンタル五島 | 五島の自然をトライクやハーレーでツーリング!レンタルバイクで楽しもう!

 

 

トライクデートを楽しもう

343946939

恋人がいるのなら、思い切ってトライクデートに誘ってみてはいかがでしょうか?
友人とのツーリングも良いものですが、やはり恋人とのツーリングは別格です。
彼女に合ったトライクを探してあげたり運転のアドバイスをすることで、より2人の仲も深まることでしょう。
またトライクには二人乗り出来るタイプもありますので、運転が出来ないのなら乗せてあげることも出来ます。
恋人がアウトドア好きなら、盛り上がるデートになることは必至です!

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ