YAZIUP CLUB会員募集中

パチンコで勝つには○○前の時期がねらい目!

  • 2018/01/30
  • ライフスタイル・娯楽
  • 656view
  • YAZIUP運営
タグ

パチンコ初心者のために

Pachinko in Kyoto Japan
パチンコで稼ぎたい人は、いかにして良い台を選んでその台を確保するのかばかりに気を取られている面があります。
それ以前に、パチンコにはするべき時期としてはいけない時期があるのです。
これはパチンコ店の経営者になったとしたらと考えてみれば、案外答えはすぐに出てきます。
総じて、パチンコ店が玉のバーゲンセールをする時期は限られています。
それはしっかり客を集めたい時期と重なります。
そこではいったん赤字経営となりますが、その後で集まった客から収入を得て黒字にするという図式を描いているのです。
パチンコをするべきタイミングというのは、極めれば奥の深いものがあります。
ここでは、年間スケジュールの中での大雑把なおすすめ時期に絞ってみましょう。

・連休中にパチンコはあり得ない
連休中は1日くらいはパチンコでもしていようなどと思う人が多いものです。
パチンコ店はそこでしっかり稼ぎたいと思いますので、出玉を厳しくする傾向にあります。
従って、時間潰しならともかくしっかり稼ぎたければ、人の集まる時期は避けるべきでしょう。
特に盆と正月、それにゴールデンウイークだけはパチンコは厳禁です。

・連休の前がポイント
店としてはあらかじめ連休が近づく頃に球を出してあげると、客は連休にはもっと稼ごうと勢いづいて店に来てくれやすくなると考えます。
ですから、連休より一足早くパチンコ店に行ってみるのがお得になる傾向があるのです。
客寄せ用のアピール期間こそがズバリ、パチンコ店に行くべき時期となるのです。

 

4月、12月、そして7月は3大パチンコ月間

4月、12月、そして7月は3大パチンコ月間
・ゴールデンウイークを前にした4月
4月がゴールデンウイーク前だから、パチンコの時期だというのはわかったでしょう。
それに加えて4月と言えば、新入生や新入社員で街は賑やかになっているのです。
まだ友達も出来ない時期には、パチンコ店などはすぐ目についてしまいます。
新しい街でフレッシュに弾けようとする行先として、パチンコ店はいたって自然な存在なのです。
ここで球を出してあげれば、良く出るパチンコ店という第一印象を与えられるのです。
新しいリピーターを確保するのにも欠かせない球出し時期なのです。

・正月を前にした12月
12月が正月前だから、パチンコの時期だというのもわかったでしょう。
それに加えて12月と言えば、グランドオープンのパチンコ店で街は賑やかになっているのです。
ボーナスをたまにはパチンコ店に持って行こうとする人だっているものです。
やはり着実な顧客獲得のための営業戦略として、球を出す時期となっているのです。

・盆を前にした7月
連休以外の事情もある4月や12月ほどではありませんが、7月も盆前でパチンコの時期ではあります。
暑い季節にパチンコ店の冷房に飛び込んで涼んで過ごすだけだったのが、しっかり球が出ればまた来たくもなります。
夏休み中は専らパチンコ店に行くのを習慣化させてしまうのも、また営業戦略なのです。

 

パチンコも季節限定で取り組む

パチンコも季節限定で取り組む
パチンコをしなくてはやっていけないなどの一種の依存症でもなければ、4月、12月、7月以外にパチンコ店に行こうなどとは思わないのが賢明とまで言えるかもしれません。
年に4月、7月、12月と4カ月くらいの間隔を置いてくらいなら、日々の仕事の適当な息抜きにもなるのではないでしょうか。
こうして店の思惑通り、球が思いのほか出るかもしれません。
でもそこで甘く見てしまって、はまってしまうとしっかりお金を吸い取られます。
あくまでも季節限定の息抜きくらいにしておきましょう。
パチンコ業界は甘くはありませんが、甘い顔を見せる時期もあるということです。
こうして上手に付き合っていくことが大切でしょう。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ