YAZIUP CLUB会員募集中

パチンコ・パチスロをやめたい人必見!脱パチンコ・パチスロ方法

  • 2017/12/10
  • ライフスタイル・娯楽
  • 588view
  • 松村 昴
タグ

パチンコ・パチスロをやめたい

パチンコ・パチスロを趣味としているオヤジギャンブラーは多くいると思います。趣味の範疇でパチンコ・パチスロを楽しむのならいいのですが、なかにはギャンブル依存症に陥っているオヤジもいるのではないでしょうか。パチンコ・パチスロのために借金をしていたら完全にギャンブル依存症です。そんなギャンブル依存症のオヤジはパチンコ・パチスロから足を洗うべきでしょう。しかし、やめるのが難しいのがギャンブル依存症なのです。そこで今回は、パチンコ・パチスロをやめたいオヤジギャンブラーに紹介したい、脱パチンコ・パチスロに方法を紹介していきたいと思います。

パチンコ・パチスロをやめたい

 

脱パチンコ・パチスロのために必要なこと

脱パチンコ・パチスロをするために必要なことは、ギャンブル依存症であること自覚することです。脱パチンコ・パチスロをしたいと思っていてもやめられないのは、ギャンブル依存症である可能性が高いからです。そして、ギャンブル依存症を克服するためには、まずは自分がギャンブル依存症であることを自覚する必要があります。だから、まずは客観的に自分の言動を振り返り、ギャンブル依存症であることを自覚しましょう。

また、ギャンブル依存症であることを自覚したら「やめる」という強い意思を持つことが重要です。生半可な気持ちでは脱パチンコ・パチスロはできません。仮に数ヶ月脱パチンコ・パチスロができたとしても、ついついパチンコ・パチスロをやってしまう人が多いのが現実です。だから脱パチンコ・パチスロのためには、「やめる」強い意思が必要なのです。

脱パチンコ・パチスロのために必要なこと

 

脱パチンコ・パチスロ方法①時間を無くす

脱パチンコ・パチスロ方法として挙げられるのが、パチンコ・パチスロをする時間を無くす方法です。パチンコ・パチスロ店の営業時間は決められています。だから、パチンコ・パチスロ店の営業時間は予定を埋めて忙しくすれば、脱パチンコ・パチスロができるのです。この予定は仕事以外にも友人に会うでも、趣味や副業に没頭するでも構いません。とにかく現実的にパチンコ・パチスロ店に行けないようにしてしまえばいいのです。

ここでポイントになるのが、何らかの目標を作ることです。ただ単に予定を入れて忙しくしていても長続きしません。そのうちにパチンコ・パチスロをやってしまいます。だから、趣味や副業などで目標を持つことがおすすめです。目標があれば、目標をクリアするために頑張れます。パチンコ・パチスロ以外にも夢中になれるものが必要なのです。

脱パチンコ・パチスロ方法①時間を無くす

 

脱パチンコ・パチスロ方法②失ったものを忘れない

脱パチンコ・パチスロをしたい人は、パチンコ・パチスロでいろいろなものを失ってきたと思います。そもそも、パチンコ・パチスロで勝っている人はやめたいと思いません。そこで、何を失ってしまったのかを常に覚えておくことが脱パチンコ・パチスロの方法です。ここで言う、失ってしまったものはお金だけではありません。時間や人間関係・交友関係なども失ったものに含まれます。またパチンコ・パチスロをやれば、今後も失ってしまう可能性があることを自覚することでやめることができるのです。だからパチンコ・パチスロに行きたくなったら、今までパチンコ・パチスロで失ったものを思い出しましょう。

脱パチンコ・パチスロ方法②失ったものを忘れない

 

脱パチンコ・パチスロ方法③病院に行く

ギャンブル依存症というのは病気です。病気である以上、自分の力だけで克服するのは難しいものがあります。そこで、病院を利用することによってギャンブル依存症を克服し、脱パチンコ・パチスロをすることができるのです。最近では、ギャンブル依存症の専門外来もあります。相談やカウンセリングなどもしてくれ、脱パチンコ・パチスロの支援・サポートをしてくれるのです。本気で脱パチンコ・パチスロを目指すのなら、ギャンブル依存症の治療を行っている病院に行ってみるのがおすすめです。

今回は、3つの脱パチンコ・パチスロ方法を紹介してきました。ぜひ脱パチンコ・パチスロを目指しているオヤジは実践してみてはどうでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ