趣味と実益?肉体系副業4選!

  • 2017/02/19
  • ビジネス
  • 573view
  • 加藤薩樹
タグ

副業が流行ってるけど…

358161560

最近、会社員の中で流行っているものといえばなんといっても筋トレ!そして副業ではないでしょうか。筋トレは当然のことながら健康やアンチエイジング、格好いい体を造り上げるためのもの。そして副業はお小遣い稼ぎのため、ですよね。

一見関係の無さそうな筋トレと副業ですが、この二つをミックスすることが出来れば正に一石二鳥と言えます。

というわけで今回は、お金を稼ぎながら筋トレもできる!超お得なオススメ副業を5種類ご紹介致しましょう。始めてみると意外と楽しくてハマっちゃうものばかりですよ!

 

肉体系の副業って実は美味しいんです!

426500653

肉体系の仕事を本業にしてしまうのは確かに二の足を踏んでしまいますよね。特にこれまでデスクワーク主体の仕事ばかりしていた人にとっては勇気が出ないと思います。

しかし、週末だけもしくはピンポイントに夜間だけやる副業であれば精神的にも肉体的にもそれほど負担にはなりません。むしろ気分転換になりますし筋肉だって鍛えられちゃいます。しかも肉体系の仕事は時給が良いので副業としてもバッチリなんですね。今後数年間は肉体系労働は売り手市場となりますから今のうちにお金と筋肉をガッツリ増やしておくのはとても良いアイディアだと思います。

 

オススメ副業4選!

●事務所移転スタッフ
引っ越し作業員と微妙に違うのがこの事務所移転スタッフです。事務所は平日昼間は稼働しているため夜間や週末に作業が発生します。そのため、副業をしている事を知人に知られたり、偶然見られたりする可能性が低いので人気の副業となっているのです。

現場単位で作業に参加できるので短時間勤務も可能ですし給料もなかなかです。物を運ぶ作業がメインになるので今のうちからデッドリフトで脊柱起立筋を鍛えておきましょう。

371424271

●ハツリ作業員
「ハツリ」とは建築物の解体の事です。主にコンクリートを破砕したり削ったりする仕事がメインとなります。細かな技術や知識が必要ないためとっつきやすいのが特徴です。ただ、騒音問題がありますので夜間の作業はあまりありません。平日昼間に本業がある人は、週末副業として活用するのが良いでしょう。ドリルもしくはハンマーを振り回すので肩(三角筋)は鍛えておくべきでしょうね。

私の知人にもハツリ屋がいるのですが、物をぶっ壊す作業というのはとにかくストレス解消になるそうです(笑)

405712975

●土木作業員
肉体派の仕事といえばやっぱり土木作業員ですね。土砂を運んだり、木材を運搬したり、時にはプレハブを建てたりといろいろな仕事があり、現場やその時々でやや内容は異なります。もちろん共通しているのは筋肉を使う、という点ですが。

土木作業員は夜間のみの作業も多いため副業向きですしかつ高給も狙えます。足場が不安定な場所を闊歩しなくてはいけませんからスクワットでしっかりと下半身を鍛えておきましょう。

202012492

●スポーツ施設警備員
最後は意外なところでスポーツ施設の夜間警備員です。公共の体育館やジム、陸上競技場などの施設管理に携わる仕事です。やや専門性が高いため副業というよりも正社員向きかもしれません。プロスポーツチームの練習後の片付けをする事もありますから、贔屓のチームの選手にお近づきになれるかもしれませんね。

369968456

体を鍛えながらお金も稼ぐ。素晴らしいですよね。キツイ仕事も「これで筋肉まで増えるぜ…」と思えばやり甲斐が湧いてくると思います。試しに求人情報をチェックしてみましょう!

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ