YAZIUP CLUB会員募集中

パチスロで最重要視するのは情報とメンタル!スロプロはどちらも持っている

  • 2017/12/01
  • ライフスタイル・娯楽
  • 165view
  • 松村 昴
タグ

パチスロで勝つために必要なもの

オヤジギャンブラーの多くが勝ちたいと思っているはずです。負けてもいいと思いながらギャンブルをしている人はいないでしょう。パチスロで勝つために必要なのが情報とメンタルです。スロプロとして生活している人は、勝つための情報収集とメンタル管理をしています。それだけパチスロで勝つためには、情報とメンタルが重要なのです。そこで今回は、スロプロの情報収集とメンタル管理について紹介していきます。

パチスロで勝つために必要なもの
 

情報収集が重要

パチスロで勝つためには情報収集が必要です。情報がない状態でパチスロ台を打っても、継続的に勝つことはできません。情報なしでパチスロを打つのは、完全に運の要素だけで勝負することになってしまいます。そこでスロプロは必ず、パチスロについての情報を事前に集めているのです。スロプロが集める情報は多岐にわたります。絶対に集める情報のひとつがパチスロ台の情報です。パチスロ台には必ず設定差がある部分があります。スロプロは、設定差のある部分の情報を収集し、パチスロを打ちながら設定予測するのです。設定予測で低設定なら捨てて、高設定なら徹底的に打ちます。また、天井狙いをするために、天井情報も事前に集めておきます。天井情報は解析されており、何回転以上ならプラス期待値なのか決まっているのです。これらの情報はネットや雑誌などから得ることができます。他にもホールの傾向などの情報を調べるスロプロが多くいます。事前に情報収集をすることで、パチスロで勝つ可能性を高めることができるのです。

情報収集が重要
 

メンタル管理も重要

パチスロをトータルで勝つためには、メンタル管理も重要です。情報だけでなく、メンタルも大切な勝つための要素となります。どれだけ情報を持っていて、プラス期待値のパチスロ台を打っていても必ず勝つとは限りません。プラス期待値というのは確率であり、確率は下ブレすることが多々あります。そんなときでも、しっかりとプラス期待値を追いかけ続けることができることが大切なのです。また、ポイントになるのが、プラス期待値以外の台を打たないことです。メンタル管理ができていないと、打ちたい欲求に負けて収支度外視でパチスロ台を売ってしまいます。しかし、収支度外視で打っていてはいつまでたってもトータルで勝つことは難しいのです。スロプロはメンタル管理を徹底しています。パチスロで勝つためには、メンタル管理をするようにしましょう。

メンタル管理も重要
 

努力を怠らない!

パチスロで勝つためには、情報収集とメンタル管理が重要となることがわかったのではないでしょうか。スロプロとして生活している人は、意外と努力をしているのです。努力をしなければ、継続的に勝つことは絶対にできません。最新情報を集め、メンタル管理を徹底することでスロプロとして生活することができるのです。オヤジギャンブラーも見習って、パチスロで勝つために情報収集やメンタル管理をしてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ