YAZIUP CLUB会員募集中

「いい母親」になりそうな彼女の特徴5つ

  • 2018/03/10
  • ライフスタイル・娯楽
  • 716view
  • YAZIUP運営
タグ

いい女といい母親は別物

いい女といい母親は別物
付き合っていていい女だと思っている女性がいて仲良くしていても、そのまま結婚してやがて子供ができて母親になることを想像しましょう。
そんな将来のことまではっきりする訳でもありませんが、果たしていい母親になるのでしょうか、ちょっと第三者目線で冷静になってみましょう。
あるいは今は付き合っていてもそれほど魅力もなく飽きてきたので、そろそろ別れようかと思っている場合でも同じです。
目先の恋愛感情も大事ですが、それだけで女性の価値は決められないのです。
もしもそろそろ結論を出そうかと思っていれば、大事なチェックポイントをクリアしてくれるかどうかを見極めることです。
ここでの判断を誤ると、人生で最大の後悔となるかもしれません。
女性を判断するのに慌てることはありません。
慎重になってみれば、思わぬ正解も導き出せそうな大事なポイントを押さえておきましょう。

 

すんなり家庭に入れそうかどうかをチェックする

料理をしたがる
・料理をしたがる
料理が好きな女性であれば、そこそこに美味しいものが食べられます。
レンジでチンした食事を子供に与えていては、子供に良い影響はありません。
いつも手間暇かかった料理を与えられていれば、それだけで子供は母親の温もりも感じるはずです。
家族団らんの中心にあるのが母親の料理というのは、家族円満にもかなり大きなポイントになるでしょう。
食べ歩きに出かけて喜んでいるばかりでなく、そこでその料理の素材をチェックしていたりするようであれば関心も高いでしょう。
また、率先して自前の料理を食べさせようとしてくれれば、かなり自信もあるはずです。

・人の子供を見て笑顔になる
通りがかりの子供の様子を見ているだけで楽しそうにしているのは、子供が好きな証拠と思って間違いありません。
小さい子供に構ったりしてその子供のリアクションも良ければ、子供扱いが上手と思えます。
このような真似は男性にはなかなかできません。
子供に対して「はっ」と思わせるようなことをしていれば、母親としての価値が高いのではないでしょうか。

 

子育てに求められる頭の良さをチェックする

子育てに求められる頭の良さをチェックする
・金遣いの荒さが見られない
一緒に食事に行って注文する料理がやたらと高いものであったりすると要警戒レベルです。
こういう女性は料理に限らず、生活家電などもやたらと新しい高機能製品を衝動買いしたがったりするかもしれません。
せっかくだからと珍しいものに目が行って、感動を分かち合おうとするのもほどほどに済ませるくらいが安心できます。
貯金の具合など聞ければもっとわかりやすいのですが、それはなかなか難しいものがあります。
そこで株などの投資話を仕掛けみれば、どれくらいお金に関心があってどういうスタンスを持っているのかをある程度は掴めるでしょう。

・話が理論的である
感情に走らない話をするようであれば、子供にも気分で物事を押し付けたりもしないのではないかと思えます。
本人の希望にも取り合わないで、周囲の子供と同じことだけをさせてしまったりするかもしれません。
テレビによく出ているだけの芸能人の意見に同調したりするようでは、その傾向も強いでしょう。
そうではなく、自分の考えを理論的に整理して主張できている女性であるべきです。

・デートが計画的である
デートは男性がプランニングして女性をリードするものだと思い込んで、いつも彼氏任せにしているようでは頼りありません。
自分にも希望があるはずですから、自己主張もするべき時にはするべきでしょう。
例えば、遊園地のアトラクションの効率の良い回り方などを考えられる女性には、頭の良さが感じられるでしょう。
いつも彼氏の後ばかり付いて歩くのは、男性にしてみれば可愛いものですが将来的には疑問もあるのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ