【SUBARU】新型フォレスターを北京国際モーターショーに出展、気になる日本仕様については?
- 2018/04/26
- ライフスタイル・娯楽
- 306view
タグ
- 自動車
- アウトドア
- 新型
- 自動車
- 趣味
- 車
新型「フォレスター」(中国仕様)
米国仕様に次いで中国仕様が世界初公開
SUBARUは新型フォレスターの中国仕様を北京国際モーターショーにて出展した。
5代目の新型フォレスターは2018年3月29日にニューヨーク国際自動車ショーにおいて世界初公開された。
今回出展された新型フォレスター(中国仕様)には、モーターアシスト仕様の新型パワーユニットを搭載しており、中国市場にモーターアシスト仕様車を投入するのは、SUBARUとして初めて。
新型パワーユニット搭載車は、モーターアシストによりAWDモデルとしてSUVカテゴリートップレベルの低燃費を実現する等、優れた環境性能を確保しながら、愉しい走りを実現するとのこと。
日本仕様については
3年ほど前からフルモデルチェンジが噂されていたフォレスターだが、先日発表された米国仕様は2018年秋販売開始予定となっており、この度中国仕様が発表。
中国仕様は、米国仕様にはなかったモーターアシスト仕様の新型パワーユニットを搭載しているため、日本仕様にも搭載されることを期待したい。
気になる日本仕様の発表時期や発売時期、価格などについて正式な発表は今のところされておらず、続報が気になるところ。
新型「フォレスター」(米国仕様)