ED(勃起不全)になる意外な原因
- 2017/03/15
- ヘルスケア
- 535view
- ED/不感症
- ED
- メンタル
- 生活習慣
- 男性
男性としてあってはならないのがED
ED(勃起不全)は男性にとって脅威です。
最初から挿入もできないのはもちろん、たとえ勃起して挿入しても中折れと言ってプレイ中に萎んでしまったりでは彼女も気分悪くなるものです。
かえってその方ががっかりされるかもしれません。
これではどんなに素敵な外見も性格も全てが無かった事にされてしまいます。
男性として用が無いと言うそんな恐ろしい事態に陥れられるのです。
その原因は大体はストレスだとか体調不良だとかによるものですので、ちょっと休んで気分転換をすれば回復もするものです。
ですが、そうでも無いEDもあります。
意外なEDの原因がある事を知っていれば、予防もできますしいざと言う時にも慌てずに済むと言うものです。
勃起はペニスに血流が集中して起こる現象ですから、それを妨げるものは全てEDの原因になります。
それも完全勃起した状態と言うのは血液だけでペニスを硬直させているようなものですから、僅かな障害でもあればEDになるのです。
フィジカルとメンタルの両面からEDの意外な原因を探ってみましょう。
フィジカル面からの原因
・生活習慣の乱れ
生活習慣病である動脈硬化は血行障害の原因にもなりますからEDをも引き起こすのです。
ペニスの血管自体が狭くなってしまえば、いくら興奮して血圧が上がっても勃起するには不十分となりやすくなるのです。
また糖尿病も関係あります。
血糖値が高くなると血管内に傷が付きやすくなってそこから血管がもろくなって動脈硬化に直結するのです。
さらに余分な糖分は神経の働きを損ないます。
すると性的興奮も脳とペニスとの間で伝わりにくくなって、思うように勃起しなくなるとされています。
・前立腺肥大
前立腺は年齢とともに肥大しますが、それによってペニスに通じる血管や神経が圧迫されることによります。
・脊髄損傷
脊髄を通っている神経にダメージがあるほどの傷を負った場合には、勃起にも支障が出る場合もあります。
メンタル面からの原因
・うつ病の薬
うつの症状で病院に行くと大体、抗うつ薬をもらいますが、それは割と長期間に渡り服用するものとなります。
これは神経を鈍らせる働きもありますので、興奮も抑制されてしまうこともあります。
そこで薬を止めるにも、うつ病はまたEDの主な原因でもあるのも明らかです。
薬の種類や量の調整をするしかありません。
・相手による
自分の好みのタイプの女性だとしっかり勃起するのに、そうでない場合あるいはこのタイプだけはちょっとダメと言う事もあります。
風俗嬢が外れた場合にありがちです。
困るのは妻にだけは勃起しないけど、他の女性なら順調な場合です。
これでは浮気になっても仕方ないとも思えます。
原因はストレスからくる心因性のものなのでしょうから関係改善に努めるしかありません。
・特定の性癖
普通にエッチしても感じなくなっている男性も増えています。
それは性情報の氾濫によって特殊な性癖に目覚めてはまってしまう事にあります。
例えば、いつもするオナニーの時に見るAVがSMものだったりセーラー服ものだったりですと、本番でもそうでないと勃起しなくなると言うものです。