YAZIUP CLUB会員募集中

夏場の肌疲れ対策!男のシミ対処法は?

  • 2018/12/26
  • ボディメイク
  • 33view
  • 加藤薩樹
タグ

鏡をよーく見てみよう!

鏡をよーく見てみよう!
女性と比べると男性は一日のうち鏡を見る時間や回数が圧倒的に少ないというデータがあります。女性はお化粧をしますから当然といえば当然ですが、他人から顔を見られる時間に男女差はありません。つまり、本来であれば男性はもっともっと自分の顔を鏡でチェックすべきなのです。

化粧をしない男性は顔にできているシミにも注意を払う必要があります。特に夏に海やプールではしゃぎまわっていた人は、その肌疲れが秋から冬にかけて一気にシミという形で顕在化してしまうのです。

シミは見た目を一気に老けさせてしまうやっかいな存在。今回は男にシミ対策について解説していきましょう。

 

シミ対策!基本のスキンケア

いわゆる美白系の化粧品を使うとシミを薄くしたり色が濃くなるのを防ぐことが可能となります。代表的な成分としては
・ハイドロキノン
・セラミド
・ビタミンC(誘導体)

が挙げられます。どれもメジャーな美白系化粧品には含まれています。高価なものを少量使うよりも、安めの物でもいいので一日に何回もしつこく使った方が効果が高くなります。シミが気になり始めた段階で使うと良いでしょう。

 

食事からシミを消し去る工夫も

ビタミンCやビタミンEを多く含む食品やサプリを摂取することでシミを薄くしたり消したりする効果も狙えます。前述した化粧品と併せて使うことでより高い効果を得られる可能性もありますね。

また、システインという色素沈着に効果を発揮する成分が含まれているものも有効です。日々の食生活の中に自然と取り入れることでストレスなくシミ予防が達成できるのです。

 

レーザー治療で確実に消し去る

最近では男性用のエステや美容外科も一般的に普及し始めています。シミを消すにはレーザー治療が抜群の効果を発揮します。費用は高くつきますがとにかく即効性を重視する人にとっては最強の方法となります。

後々のトラブルを防ぐためにも事前のカウンセリングは入念に受け、可能であれば複数の治療院を訪問するのが良いでしょう。場合によってはやけどのような跡になってしまうこともあります。値段が安いだけのレーザー治療は避けることをおすすめします。

 

最後の手段?ファンデーションを使う!

安く、確実に、あっという間にシミを消す方法としてはファンデーションを上から塗ってしまうという方法ももちろん考えられます。実際にシミを消すわけではありませんが、とりあえず人目にはつかなくなります。

とは言え、ファンデーションを使いたくなるほど悪化してしまう前にシミ対策を万全にするのが一番です。レーザー治療はハードルが高いかもしれませんが、美白系化粧品を使ったり、美白効果のあるサプリを摂ることはそう難しいことではありません。三日坊主にならないよう、毎日毎日実践することでシミを目立たなくしたり、防いだりすることはできるのです。

 

裏技?開き直って日焼けし続ける!

色白の肌に、部分的に黒い部分があるからシミとして目立ってしまうわけです。つまり、肌全体がずっと焼けていればシミなんてそもそも存在しないのと同じなわけですね。

もうある程度のレベルまでシミが増えてしまったらいっそのことずっと日焼けし続けるというのも手です。日焼けサロンに週に1回でも通えば小麦色の肌は簡単に維持できます。時間はマシンの強さにもよりますが20分も入れば十分でしょう。シミ対策の最後の手段として覚えておいて頂ければと思います。とにかく中途半端な状態が一番ヤバイ、ってことですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ