YAZIUP CLUB会員募集中

若返ろう!男のアンチエイジング!

  • 2018/09/13
  • ボディメイク
  • 155view
  • 加藤薩樹
タグ

男にも必須のアンチエイジング

男にも必須のアンチエイジング
夏も終わり、気持ち的にも少し落ち着いた季節となってきましたね。ただ、この時期に気をつけたいのは肌や肉体の老化減少です。夏の疲れと反動が一気に表に現れるタイミングでもありここで油断してしまうと「老け」が完全に定着してしまう可能性が高いのです。
というわけで今回は、夏の暑さも一段落した頃に気をつけたい男のアンチエイジングについて解説していきます。オヤジ世代としては加齢による悪影響はなんとしてでも食い止めたいところ。アンチエイジングは既に女性だけのものではないのです!

 

老化の現れる場所とは?

老化の現れる場所とは?
さて、男性の老化が現れやすい場所とは一体どこなのでしょうか。それは大きく2つ。顔の肌と腹回りの脂肪です。

気温が下がりどんどん涼しくなるとそれに併せて食欲も増進します。しかも、夏塲は「暑いから!」と無理やり理由をつけて飲むことを正当化していたビールですが、こちらも秋になったからといって別に飲む量が激減するわけではありません。

ちょっと油断するとどんどん肉付きがよくなっていくのがオヤジ世代です。腹回りの贅肉対策は万全を期す必要があるのです。

また、夏の紫外線を受けまくった肌にはシワやたるみ、そして皮脂汚れがびっしりと付着しています。特に肌の汚れはコンディションを悪化させ不潔感を漂わせますから要注意。こちらもきちんとケアしなくては取り返しのつかないレベルまで老化の進む原因となるのです。

 

肌はピーリングマシンでケア

肌はピーリングマシンでケア
最近は大手電機メーカー含めて、美容系家電に力を入れています。中でもオヤジに是非利用してもらいたいのが「超音波ピーリングマシン」です。

これは先端が金属のヘラのようになっている小型の器具で、超音波によって細かく振動するヘラを肌にあてながら動かすことで皮脂をごっそり剥がし落とすアイテムなのです。

一般的には美顔器の一種に分類されるピーリングマシンですが侮るなかれ。こいつがかなりの便利マシンなんです。

実際にエステサロンでも似たようなマシンが使われるのですが、出力的にやや劣るだけで普通に市販されている物でも十分に使えます。防水仕様のものも多くお風呂で使えるので夫婦で活用するのも極めてオススメですね。

 

日焼けの功罪

夏といえば日焼けであり、日焼けした肌は健康的で若々しく見えます。ただその一方で紫外線はシミやシワ、肌のたるみの原因にもなってしまいます。

日焼けに関してはかなり割り切って大胆に考える必要があります。一つは秋以降はしっかりと保湿と美白ケアに勤しむという方法。そしてもう一つは秋以降も日サロに通って焼き続けるという方法です。

正直なところ、一定レベルまでシワやシミが増えた肌はもう簡単なケアではどうすることもできません。「あーこれは手遅れだな」と感じたら開き直って年中焼き続けるという考え方もアリだと言えるでしょう。

 

秋冬こそダイエットの季節

秋冬こそダイエットの季節
秋から冬にかけては何を食べても美味しい季節ですが、ここは一念発起して気を引き締め、ダイエットに頑張らなくてはならない時期なのです。

というのも、冬になると一気に飲み会やイベントが激増します。クリスマスから年末年始にかけては特に飲み食いを我慢できるような状況には無い人がほとんどでしょう。

つまり、年間スケジュールで考えると秋にダイエットしておかなくてはもうデブ街道まっしぐら。メタボリックレールに完全に乗ってしまうわけです。

美味しい物を食べるのは少し我慢し、来るべき冬に向けてしっかりと絞った方が後々自分のためなのです。

 

筋トレは一石三鳥

筋トレは一石三鳥
アンチエイジングに対して、最も効果的でコスパが良いのはなんといっても筋トレです。筋トレを継続的に実施することで

①筋肉が増え若々しい肉体となる。
②体脂肪が増えにくい。
③モテホルモンであるテストステロンが多く分泌される。

という素晴らしい効果を得ることができます。

筋トレは自宅でもジムでもどこでも行うことができます。一人で黙々と続けることが可能ですし他の趣味と比べてお金がたくさん掛かるということもありません。

秋からアンチエイジングを兼ねて筋トレライフをスタートしてみるというのはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ