YAZIUP CLUB会員募集中

大人気筋トレサプリのBCAA!人気商品やメーカーを紹介しよう!

  • 2018/08/02
  • サプリメント
  • 71view
  • 加藤薩樹
タグ

BCAAは筋トレに必須のサプリメントだ!

BCAAは筋トレに必須のサプリメントだ!

筋トレをしている人なら絶対に目や耳にしたことのあるサプリメント。それがBCAAです。少し前まではかなりコアなトレーニーしか利用していなかったのですが、最近は初心者でもごく普通にBCAAを飲めるような環境が整ってきました。

BCAAとは日本語で「分岐鎖アミノ酸」。9種類ある必須アミノ酸の中でも特に筋肉と関連のあるロイシン・バリン・イソロイシンの三種類だけをミックスしてサプリメント化したものになります。

一般的にはロイシンの含有率が2でバリンとイソロイシンがそれぞれ1(2:1:1)となっているBCAAが多いようですね。

BCAAは筋トレ前のコンディションを良くしたり、トレーニング中のエネルギー切れや筋肉の分解を防ぐ効果を持っています。

今回は主に海外有名メーカーのBCAAサプリメントを一つひとつ具体的に紹介していきましょう。

 

人気ナンバーワン!エクステンド!

人気ナンバーワン!エクステンド!

BCAAといえエクステンド。もうほとんど常識のようになってしまった超人気BCAAサプリメントなのがScivation社のエクステンドです。

エクステンドが人気なのはまずなんと言っても味の良さです。少し甘さが強いと感じる人もいますが、ピンクレモネードやフルーツポンチ、ストロベリーマンゴーなど果物系のフレーバーが10種類以上用意されています。

また、成分的にもエクステンドは優れています。BCAAだけではなくビタミンB6やシトルリンマレートを配合することによって筋トレ前~筋トレ後、そしてその他の時間帯に関しても活用することができるのです。

値段も控えめですし本当に弱点の無いBCAAサプリと言えるでしょう。

 

ガチ系はこれ?MusclePharm エッセンシャルズ

ガチ系はこれ?MusclePharm エッセンシャルズ

グリーンのカッコいいロゴと、ガチ系なコンセプトで高い人気を誇るMusclePharm(マッスルファーム)のBCAAは、その効果の高さと信頼の実績から高い評価を受け続けています。

マッスルファームのエッセンシャルズBCAAは錠剤タイプとなっています。BCAAの比率はロイシンが3、バリンが2、イソロイシンが1と一般的な2:1:1とは少し異なっています。このあたりにもマッスルファームのこだわりが感じられますね。

薄利多売系のメーカーではないマッスルファームのBCAAは筋トレ初心者から中級者に上がった頃にオススメできるグレードの製品だと言えますね。

 

驚異のロイシン配合率!Muscletech Platinum BCAA 8:1:1

驚異のロイシン配合率!Muscletech Platinum BCAA 8:1:1

比較的低価格路線で人気となっているMuscletech(マッスルテック)のBCAAは非常に「尖った」アミノ酸の配合比率となっているのが特徴と言えます。

既に述べた通り、筋肉の発達に一番深い関連があるのはロイシン。マッスルテックの100%プラチナムBCAAはなんと80%がロイシンで占められているのです。

筋肉を育てるためにBCAAを飲もうと考えている人にはドンピシャのBCAAと言えます。ただ、他の必須アミノ酸も含め、ロイシン以外が不足してしまうおそれがあるのでタンパク質の摂取量は毎日多めに確保するようにしたいところです。

 

人気急上昇中!Myprotein BCAA

人気急上昇中!Myprotein BCAA

最後はイギリス発の有名サプリメントメーカー。Myprotein(マイプロテイン)のBCAAです。既に筋トレ好きの間では非常に大きな話題となっているマイプロテインですが、BCAA関連の商品もかなり多く、そして安く販売されています。

マイプロテインのBCAAには2:1:1や4:1:1といったロイシンの配合率が高めてあるものや、ビーガンに配慮した植物由来のアミノ酸で作られたBCAAなどがあります。また錠剤も粉末もそれぞれ用意されていますから、あらゆるニーズに応えることができると言っていいでしょう。

マイプロテインは公式サイトから注文するのが一番確実ですが、到着までに若干日数が必要となるのが玉に瑕と言えます。ただ、サプリ自体の品質は「間違いなし!」ですよ。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ