YAZIUP CLUB会員募集中

付き合う前の初デートで好感度を上げる8つのテクニック

  • 2019/01/14
  • モテ
  • 89view
  • YAZIUP運営
タグ

絶対に落としたいなら初デートが肝心!

絶対に落としたいなら初デートが肝心!
初めてのデートがうまくいけば、その後も気軽に会えるようになります。
好感度を上げる8つのテクニックを駆使して、あの子のハートを射止めましょう!

 

待ち合わせ場所への到着は「女性より早く」

気になるあの子との初デートということで、ファッションや髪型に悩んでしまい、到着がギリギリになってしまったことはありませんか。
デートの日は時間にゆとりを持って行動するのはもちろん、待ち合わせには女の子よりも先に着いてのんびり待ち、大人の余裕を醸し出しましょう!

 

サラッとレディーファースト

女性は何歳になっても、お姫様扱いされたいものです。

・道を歩くときは、男性が車道側。
・エスカレーターでは、女性より下側に行く。
・ドアを開ける。
・トイレに行っている間に会計を済ませておく。

などがサラッとできるとカッコイイ!
ただし、以下のような過剰な気遣いは禁物です。

・意地でも、女性のバッグや荷物を持とうとしていませんか?自分で持ちたい女性がいることをお忘れなく。
・料理を取り分けるのは女性に任せたほうがいいかも!?「好きな量を食べたい」「自分より女子力が高いと自信をなくす」という女性もいます。
・高価なプレゼントはNG。「付き合ってもいないのに…」と困惑されます。

 

歩くスピードを合わせる

日ごろから歩くスピードが速い男性は要注意!
デート中も速く歩いてしまうと、気持ちが落ち着きませんし、ヒールを履く女性の場合は転倒や靴擦れも心配です。
デート中は女性に合わせて歩くことを心がけましょう。

 

適度にトイレタイムと休憩を挟む

デート中、トイレに行きたくても言い出しにくい女性もいます。
トイレに行きたくなくても率先して行くようにすると、女性も「じゃあ私も」と心置きなくトイレに行けます。
ついでに髪型の乱れやメイクを直すこともあるので、トイレに時間がかかっても絶対に嫌な顔をしてはいけません!

そして、休憩も大切です。
時々、カフェなどで休憩を挟んで、女性の体を労わりましょう。

 

聞き上手になる

女性が話始めたら、聞き手に徹しましょう。
話が終わっていないのに「そういえば俺も…」と自分の話を始めてはいけません。
女性は話を聞いてもらうことで安心したり、満足したりする傾向があるため、好感度を上げるためにも聞き上手になる努力をしましょう。

 

適度に外見を褒める

「そのピアス、すごく似合ってる!」
「今日の髪型も可愛いね!」
という風に、サラッと適度に外見を褒めるのがポイントです。

内面も褒めてOKなのですが、内面だけを褒めると「見た目はタイプじゃないんでしょ?」「どうせブスだし…」と、自信を無くしてしまいます。

そして、大切なのは“褒めすぎない”こと!
過剰に褒めるとかえって説得力がなくなるので、気を付けましょう。

 

家まで送らず「途中まで」

付き合う前の初デートでは、女性の自宅まで送り届けないほうが吉。
「今の段階ではまだ自宅を知られたくない」「家に上がりたいって言われそう」と警戒している女性もいるからです。

初デートの場合、電車なら駅まででOK。
バスやタクシー、車なら、乗るまでを見送れば十分です。

ただ、女性が「ここで大丈夫だから」と断っているのに、2回も3回も「送るから!」と食い下がってはいけません。
何度言われても断るのは遠慮しているからではなく、「あなたと一緒にいるのが苦痛で、早くバイバイしたいから」…ということも考えられます。
2回断られたら素直に諦めましょう。

 

初デート後のLINEテク

初デート後の“お礼LINE”も大変重要です!

内容のポイントは、

「ありがとう」
「楽しかった」
「また会いたい」
「無事、家に着いた?」

以上の4つを抑えること!
あなたに好意を持っている女性ならば、あなたからのお礼LINEにドキドキして、心の距離が一機に縮まります♪

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ