付き合う前の初デートで好感度を上げる8つのテクニック
- 2019/01/14
- モテ
- 340view
- テクニック
- デート
- モテ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
絶対に落としたいなら初デートが肝心!
初めてのデートがうまくいけば、その後も気軽に会えるようになります。
好感度を上げる8つのテクニックを駆使して、あの子のハートを射止めましょう!
待ち合わせ場所への到着は「女性より早く」
気になるあの子との初デートということで、ファッションや髪型に悩んでしまい、到着がギリギリになってしまったことはありませんか。
デートの日は時間にゆとりを持って行動するのはもちろん、待ち合わせには女の子よりも先に着いてのんびり待ち、大人の余裕を醸し出しましょう!
サラッとレディーファースト
女性は何歳になっても、お姫様扱いされたいものです。
・道を歩くときは、男性が車道側。
・エスカレーターでは、女性より下側に行く。
・ドアを開ける。
・トイレに行っている間に会計を済ませておく。
などがサラッとできるとカッコイイ!
ただし、以下のような過剰な気遣いは禁物です。
・意地でも、女性のバッグや荷物を持とうとしていませんか?自分で持ちたい女性がいることをお忘れなく。
・料理を取り分けるのは女性に任せたほうがいいかも!?「好きな量を食べたい」「自分より女子力が高いと自信をなくす」という女性もいます。
・高価なプレゼントはNG。「付き合ってもいないのに…」と困惑されます。
歩くスピードを合わせる
日ごろから歩くスピードが速い男性は要注意!
デート中も速く歩いてしまうと、気持ちが落ち着きませんし、ヒールを履く女性の場合は転倒や靴擦れも心配です。
デート中は女性に合わせて歩くことを心がけましょう。
適度にトイレタイムと休憩を挟む
デート中、トイレに行きたくても言い出しにくい女性もいます。
トイレに行きたくなくても率先して行くようにすると、女性も「じゃあ私も」と心置きなくトイレに行けます。
ついでに髪型の乱れやメイクを直すこともあるので、トイレに時間がかかっても絶対に嫌な顔をしてはいけません!
そして、休憩も大切です。
時々、カフェなどで休憩を挟んで、女性の体を労わりましょう。
聞き上手になる
女性が話始めたら、聞き手に徹しましょう。
話が終わっていないのに「そういえば俺も…」と自分の話を始めてはいけません。
女性は話を聞いてもらうことで安心したり、満足したりする傾向があるため、好感度を上げるためにも聞き上手になる努力をしましょう。
適度に外見を褒める
「そのピアス、すごく似合ってる!」
「今日の髪型も可愛いね!」
という風に、サラッと適度に外見を褒めるのがポイントです。
内面も褒めてOKなのですが、内面だけを褒めると「見た目はタイプじゃないんでしょ?」「どうせブスだし…」と、自信を無くしてしまいます。
そして、大切なのは“褒めすぎない”こと!
過剰に褒めるとかえって説得力がなくなるので、気を付けましょう。
家まで送らず「途中まで」
付き合う前の初デートでは、女性の自宅まで送り届けないほうが吉。
「今の段階ではまだ自宅を知られたくない」「家に上がりたいって言われそう」と警戒している女性もいるからです。
初デートの場合、電車なら駅まででOK。
バスやタクシー、車なら、乗るまでを見送れば十分です。
ただ、女性が「ここで大丈夫だから」と断っているのに、2回も3回も「送るから!」と食い下がってはいけません。
何度言われても断るのは遠慮しているからではなく、「あなたと一緒にいるのが苦痛で、早くバイバイしたいから」…ということも考えられます。
2回断られたら素直に諦めましょう。
初デート後のLINEテク
初デート後の“お礼LINE”も大変重要です!
内容のポイントは、
「ありがとう」
「楽しかった」
「また会いたい」
「無事、家に着いた?」
以上の4つを抑えること!
あなたに好意を持っている女性ならば、あなたからのお礼LINEにドキドキして、心の距離が一機に縮まります♪