モテるオジさんはどこが違う?行動パターン7選

  • 2018/10/24
  • モテ
  • 312view
  • YAZIUP運営
タグ

モテるオジさんはどこが違う?

モテるオジさんはどこが違う?

自分と同じオジさんなのに、何故かあの人はモテている・・・。
あなたの同僚や友人に、そんな人はいませんか?
一体モテるオジさんは、そうでないオジさんとどこが違うのか。
ここでは、モテるオジさんの行動パターンをご紹介したいと思います。

 

モテるオジさんは身だしなみを清潔にしている

年を取って服を買わなくなったという人や、身だしなみに気を使わなくなったという人はいませんか?
しかしモテるオジさんは、その逆。
年を取ったからこそ身なりを整え、清潔にしている人が多くいます。
年を取ると臭いを発しやすくもなりますので、その対策もきちんと行いましょう。
身だしなみで女性を遠ざけてしまっては、スタートラインに立つことすら出来ません。

 

モテるオジさんは健康的である

仕事中にくたびれた様子を見せていたり、不健康自慢を頻繁にしたり・・・。
そのようなオジさんは若い女性に年齢差を感じさせ、恋愛対象として見られるのは難しくなります。
モテるオジさんは、やっぱり健康的でハツラツとしている人が多いもの。
そのためにも日ごろから不摂生は控え、体のどこかに異常があれば早めに医者に診て貰うようにしましょう。
体が健康なら気持ちも前向きになり、それがまたモテにも好影響を与えることになります。

 

モテるオジさんは自慢話をしない

モテるオジさんは自慢話をしない

年を取ってくると、若者や新入社員に成功体験を語りたくなる時もあるのではないでしょうか。
しかしあまり自慢話をし過ぎると、尊敬をされるどころか距離を置かれることになります。
誰だって、他人の自慢話など聞いてあまり良い気分はしないもの。
自分が若い時だって、上司の自慢話など聞きたくもなかったはずです。
そのためモテるオジさんは自慢話を控えており、それが若い女の子には大人の余裕を感じさせることにもなります。

 

モテるオジさんはフラットに接する

年長者であるのをかさに着て、若者にいばり散らす。
逆に年が離れているのを卑屈に感じ、若い女性にご機嫌を伺うような態度を取る。
これらの行動は、どちらもモテから遠ざけることになります。
モテるオジさんは女性に対し威張ることも卑屈になることもせず、あくまでフラット。
なるべく対等に、そして自然体に接しましょう。

 

モテるオジさんは打ち込めるものを持っている

「休みの日は何をしていますか?」
これにすぐに答えを返せない人は要注意。
何もしていないと受け取られると、付き合っても楽しくなさそうと思われる可能性があります。
モテるオジさんはスポーツやアウトドアなど、仕事以外にも打ち込めるものを持っています。
何か1つ、できれば女性と一緒に楽しめるようなものを見つけておきましょう。

 

モテるオジさんは説教をしない

若い女の子の話を聞いていると説教したくなることもあるかもしれませんが、それではモテません。
相談を受ける時はあくまでも聞き役に徹し、何か言いたくなった場合はアドバイスとして添える程度に留めましょう。
内容は同じでも、説教とアドバイスでは受け取る側の印象は大きく変わります。
モテるオジさんは、自分の意見を押し付けることはありません。

 

モテるオジさんは体を鍛えている

モテるオジさんは体を鍛えている

ぶよぶよな体と引き締まった体。
どんな体形が好きかは人それぞれですが、それでもだらしない体よりは鍛えられた体の方がモテやすいもの。
そのためモテるオジさんは、日ごろから運動するなどして体を鍛えています。

 

モテオヤジの特徴

年齢を重ねてもモテているオジさんには、こうした特徴があります。
年上好きの若い女性は結構多いもので、年を取ったからといってモテを諦める必要はありません。
モテているオジさんの良い所はどんどん真似をしていき、少しずつモテに近づいていきましょう。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ