YAZIUP CLUB会員募集中

髪をバッサリ切った女性に言ってはいけないNGワード3つ

  • 2018/03/03
  • モテ
  • 244view
  • YAZIUP運営
タグ

この間まで、髪が長かった女性が、バッサリ髪を切ってしまった。
オヤジだけでなく男性は女性が髪を切る=失恋と思いこむらしい。

男性は女性が髪を切る=失恋と思いこむ
筆者が聞きこみをした結果、女性が髪をバッサリ切ったらショック=潜在意識でストレートロングでないと女と認めないのは時代遅れ。
という手厳しい答えが返ってきた。

女性の髪の長さ、色は恋愛に直結するものでもないらしい。勤務する会社の規定で髪型を変えられない人もいる。
では、髪を切った女性には、どの様な言葉が具体的にNGなのだろうか。

またこのお題と同時に、オヤジが心の奥底で認めていないであろう、ベリーショートを貫いている女性の心理も、探ってみる事にする。

 

振られたの?

昨日までストレートロングだった女性が、翌日肩上のボブにしてきた。もしくはウェービーヘアーになった。

男性の8割が『女性の髪形はストレートロング、もしくは肩下ゆるふわウエーブ』が好みというのだから、ある日突然、男性の本能に背を向ける髪型になって女性が現れると『恋愛沙汰があった』と思い込むだろう。

振られたの?
この時に言ってはいけないのが、振られた、恋人が出来たの?という恋バナだ。
貴方が上司なり、それほど親しくない顔見知りであるならなおさらである。セクハラで訴えられても文句はいえない。

失恋したから長い髪をバッサリ切るというのは、もはやバブル時代の幻影でしかない。
今の女性であれば、ちょうど毛先が痛んでいた、普段の生活のもやもやをすっきりさせたかったなど、他にも理由がある。

何もかもに面倒くさくなった女性である可能性が高い
長い髪を切った後が、おばさん御用達のボブである場合は、ちょっと気を付けた方がいい。
何もかもに面倒くさくなった女性である可能性が高いからだ。
ボブは、ドライヤーで5分もあれば渇き、セットもしなくていい、一番楽なヘアスタイルである。

ロングから髪型を変える女性が続出している
女優の広瀬すずがやってるからと、ロングから髪型を変える女性が続出しているが、仕上がりが、おかずくらぶのオカリナになっている哀しい例もよく見かける。

貴方の周りの女性がボブなり、ソバージュっぽい頭のおばさんだらけなら、人生お洒落に気が回らない人ばかりという事になる。
この様な女性は、間違いなく恋愛の話はない。

 

前の髪型の方が似合っていたよ

相手が彼氏、旦那、不倫相手、上司だろうと言われたくないのが、この言葉だ。

前の髪型に何等かの不服があるから変えたのである。
だが何等かの理由で、思い通りにいかなかったのが傍から見ても明らかな場合、絶対言ってはいけないのがこの言葉だ。

前の髪型の方が似合っていたよ
筆者の顔見知りで、アラフォーにも関わらず言う事が『裸の王様』に出てくる子供の様な女性が居る。
彼女は、頻繁に髪型を変え、ヘアダイをしまくっているせいで、傍目に髪質が年々酷くなっているが、他人の髪型が好みでないと、『それって似合ってないですよね。前の方がいいですよ』というのだ。

彼女の例を見て明らかなとおり、他人の髪型をどうのこうの批判する前に、自分の身なりを整えるべきである。
女性たちに聞き込みをしていると、他人は見えるのに、自分が見えない人が、こんな事を言うと実に厳しい意見が返ってきた。

髪型1つに対する言動でも、貴方の人格は見られているのだ。

ではラストに、髪をバッサリ切った、もしくはベリーショートの女性に言ってはいけないNGワードは何だろうか。

 

髪は長い方がいいよね

どうして伸ばさないの?女性は髪が長い方がいいよね?と言われたら、余計なお世話だと思うだろう。
貴方の目の前に居る女性がベリーショートの場合なおさらだ。

ベリーショートの女性は、『見かけで異性のスペックを決める人々』に愛想がつきている。

髪は長い方がいいよね
『大学はMARCHがいい、年収は1000万、背が高くて、語学堪能、背広が似合うイケメンで、専業主婦でも許してくれる男性』という髪がロングの女性を見て呆れているだろうし、『女はストレートロングの髪で、子供を3人産んでくれて当たり前、稼いでくれて、オレの両親の介護もしてくれる、文句を言わない女がいい。』という男性の話も耳にタコができるぐらい聞いてあきれている。

そんな男女とバッサリ縁を切る戒めとして、ベリーショートなのだ。パンツスーツしか着ないのであれば尚更だ。
男性に知性と中身と本当の意味の向上心を求めるのがベリーショートの女性である。
何故なら、短い髪は頻繁に手入れしないといけない。これは人生の手入れをマメにしている証拠だ。

男性が思う程、ロングの髪の女性は、それほど髪に気を使ってるわけではない。
ある程度の長さまで伸ばしてしまえば、ケアが楽ちんで、タオルを巻いたまま寝てしまえるからだ。

こんな質問が来たと、バレンタイン前に、筆者は女性の友人に聞いて回った所、火炎放射を受けるかの様に、友人たちから猛反撃を受けた。
女性は髪型を決める時、恋愛だけで決めるわけではない。生き方を反映するというのが答えなのだろう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ