YAZIUP CLUB会員募集中

オヤジが恋愛の始まりを逃さないために知っておきたいこと

  • 2017/10/30
  • モテ
  • 305view
  • YAZIUP運営
タグ

思い出したい恋愛のサイン

思い出したい恋愛のサイン
ヤジアップ世代の男性のなかには、恋愛からすっかり遠ざかっていると感じている人も多いですよね。恋愛の仕方を忘れたとか、今さら誰かと付き合うのは面倒だと思っている人もいることでしょう。でも、もし、貴方が誰かに好かれていたとしたら、不意に恋に落ちたとしたら、次のステップを考える必要があります。ヤジアップ世代の男性にとっても恋愛は活力になります。女性のサインを見逃さず、素早くキャッチしていきましょう。

 

女性の目が大きくなるとき

女性の目が大きくなるとき
話しているときに目を見開いたり、瞳孔が大きくなったりするのは、興奮状態に陥っているからです。男性は女性の裸を見ると瞳孔が大きくなりますが、女性の場合は、好きな人や赤ちゃんを見るときに瞳孔が大きくなります。目を見開くのも話し相手や話しの内容に興味があるという証拠。ただ、気を付けたいのは女性には化粧という最強のアイテムがあり、単に化粧で目を大きくみせているだけ日もあるので、パッと見た瞬間に「自分のことが好きなのか」と考えるのではなく、会話をしている間の変化を観察しましょう。

 

前回会ったときと違う服を着ている

前回会ったときと違う服を着ている
女性には合コンやデートのときに着る勝負服がありますが、10代、20代ならともかく、30代を過ぎると用意している服の数も減り、勝負服を持っていたとしても1着、2着だったりします。女性が気になる男性と会うとき、前回着ていた服を思い出し、別のものを着るように意識しています。会うたびに雰囲気が違う服を着ているのは、貴方の好みを探るためかもしれませんし、自分を可愛くみせるためかもしれません。いずれにしても、それに気が付く男性は積極的に「この前とは違った雰囲気だね」とか「今日の服も似合っているよ」と女性を褒めています。貴方もうかうかしている場合ではありません。

 

彼氏がいないアピール

彼氏がいないアピール
女性はどちらかといえば、彼氏自慢をしたがったり、彼氏がいることをアピールしたがったりする人が多いいのですが、あえて彼氏がいないことをアピールし始めたら、それは気になっている男性が近くにいるということです。2人きりのときに、彼氏がいないと言い始めたら、それは貴方に対するアピールですし、グループやSNSで彼氏がいない発言をしたときには、好きな人に聞いてもらいたくて、そのようなことを言っているのでしょう。

 

「また誘ってくださいね」というセリフ

「また誘ってくださいね」というセリフ
食事の約束をしようとしたとき、社会人であれば互いにスケジュールが合わないこともあるかと思います。この際、女性がどのような言葉を発するかも、女性側に好意があるかどうかを見分ける重要な判断材料になります。例えば、「また機会があれば」とか「都合がつけば」というような言葉は、貴方のことを友達や仲間以上に意識していないときのセリフです。でも、「また誘ってくださいね」というセリフは、貴方に期待していることを示しています。ちなみに、「こちらから誘います」とか「こちらから連絡します」いうセリフは、二度と関わりたくないケースと、なんとか都合をつけて会おうとしているケースの2通りあるので、すぐに判断することはできません。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ