なぜか憎めないオヤジからモテ技を盗もう!

  • 2017/04/20
  • モテ
  • 512view
  • YAZIUP運営
タグ

憎めないオヤジになればモテる!

仕事ができるわけでもなく、どちらかと言えばルーズなのに、なぜか憎めない。
そんなオヤジは周囲からの評価も悪くなく、女性にモテます。
憎めないオヤジの共通点から、人に好かれる技を盗んでみてはいかがでしょうか。

 

愛嬌がある

憎めないオヤジの特徴

・いつもニコニコしている
・笑顔を見ると許してしまう
・誰といる時も楽しそうで微笑ましい

美人やイケメンでなくても、笑顔が魅力的な人は愛嬌があって憎めないものです。
愛嬌があるタイプの人は人当たりがいいため、日頃から人間関係を上手く築けているという点も、憎めないポジションでいられる秘訣なのでしょう。
いつも難しそうな顔をしているオヤジよりも、笑顔を絶やさないオヤジのほうがモテるというわけです。

 

明るく謙虚な性格

明るく謙虚な男性

・ギスギスした雰囲気を明るく壊してくれる
・仕事はできないけど謙虚で朗らか
・いるだけで場の空気が和む

明るくて気立てが良いので「一緒にいると楽しい」「困っている時は助けたくなる」との声も。
仕事でミスをした時は嫌なムードを引きずらず、空気を読むスキルにも長けており、ムードメーカーな一面を持っています。

 

コミュニケーション能力が高い

コミュ力の高い男性

・誰にでもニコニコ笑顔で挨拶
・ちょっとしたことでもちゃんとお礼を言う
・自分が悪いと思ったら素直に謝る
・気配りが上手い

人によって態度を変えず、誰に対しても平等なので、上司にも部下にも一目置かれるタイプです。
どこにいても自分のベストポジションを瞬時に見つけて、上手く立ち振る舞うことができる器用さもあります。

 

何事にも一生懸命

・いつも頑張っているのを知っているからミスしても許しちゃう
・不器用でも丁寧に取り組んでいるのがわかる

何事にも真面目で、一生懸命に取り組みます。
実力と結果が評価される社会ですが、一生懸命な姿を見て悪く言う人は多くありません。
「たまにはミスをしても仕方ないじゃないか」と開き直らず、本当に申し訳ないと謝れる真面目な性格も憎めないポイントです。

 

悪口を言わない

・悪口大会に参加しない
・人を見下さない
・噂話をしない

人のことを悪く言わず、人は人、自分は自分と割り切っているドライな一面も。
誰にも知られたくない相談事も安心してできます。

 

甘え上手

甘え上手な男性

・ニコニコしながら頼まれたら断れない
・図々しいけどお礼やお返しを欠かさないから好感が持てる

一歩間違えるとただの図々しいオヤジですが、お願いの仕方やフォローが上手いので「ついつい引き受けてしまう」との声が多数。
女性に貢がせるのが上手い男性でもあります。

モテる男と言えば、仕事ができて頼りがいのあるクールな男性ですが、憎めないオヤジは仕事ができなくても、甘えるほうが得意でも、女性を虜にする愛嬌や謙虚さを持っています。
一般的なモテ男も憎めない男も、コミュニケーション能力が高いという点は共通しているので「もっとモテたい!」と悩んでいるオヤジはコミュ力の強化から始めるといいかもしれません。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ