モテそうなのになぜかモテない中年男性の特徴知っていますか?

  • 2017/04/05
  • モテ
  • 1029view
  • YAZIUP運営
タグ

モテないのには理由がある

性格もルックスも悪くなく、人望も厚いのに、なぜかモテない人っていますよね。
モテそうなのにモテない男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

 

リードできない

200080397

・自分から誘えない
・デートコースを決められない
・常に顔色を窺っている

リードできない男性は、よく言えば相手の意見を尊重することに長けています。
しかし、女性が恋心を抱くのは、頼れる男性です。
ディナーの約束も相手の反応が気になって「どこに行こう?何食べたい?」と聞いてしまいますが、女性は「いちいち私に聞かないであなたが決めてよ!」とウンザリすることも。
女性の多くは、「いいお店があるんだけど一緒にどう?」と、積極的にリードしてくれる男性を望んでいます。

 

誰にでも優しい

378721525

・男女問わず友人が多い
・誰に対しても平等に接している
・「親切」「優しい」と言われることが多い

誰にでも優しい男性を好きになった女性は「私だけが特別じゃないんだ…」「色んな女の子と仲が良いから心配」と不安になります。
しかし、だからと言って、好意を持っていることが周囲にバレるような行為は気が引けるものです。
気になる相手には積極的に連絡をしたり、二人きりになった時に他の女性より優しくしたりするだけでも、特別感を出すことができます。

 

トーク力がない

98211233

・話が続かない
・話題を振れない
・気の利いたことが言えない
・褒めるのが苦手
・思ったことを正直に言ってしまう

トークが下手な男性は、陰に隠れがち。
どんなに良い男でも、女性の目に付かないことには恋愛に発展しにくいです。
気になる女性とデートに持ち込めても、積極的に話題を触れないので、退屈させてしまうことも。
そして、女性を褒めることができない男性はモテません。
サラッと「その髪型似合ってるね」と褒められると、女性はキュンとするものです。
間違っても「今日のメイク、微妙じゃない?」と正直な感想は言わないこと。
過剰に褒める必要はありませんが。

 

冒険しない

162690755

・見た目通りの性格
・意外性がない
・当たり障りのないファッション

口では安定を求めている女性も、危なっかしい男性にコロッと惚れたりするものです。
その放っておけない姿はまるで少年。よく言えば冒険心が強く、何歳になっても若々しい魅力があります。
見た目も中身も真面目で、ギャップが一切ない男性が悪いわけではありませんが、女性の母性本能をくすぐりにくいタイプなのでモテにくいです。

 

肉食系女子にはモテる可能性も!

このように、モテそうでモテない男性はアプローチが下手だったり、恋愛に発展しにくい理由があります。
自分からガンガンいくタイプの肉食系女子にはモテる可能性がありますが、おしとやかなタイプの女性が好きなのであれば、モテない原因を改善することをおすすめします。
ただ、モテそうでモテないタイプの男性は元々のスペックが高いわけなので、大きく変わろうとする必要はありません。
無理にモテようとすると、本来の魅力を失う恐れがあるので、注意しましょう。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ