YAZIUP CLUB会員募集中

好きだけど、ごめんなさい!女が男友達を恋人にできない5つのワケ

  • 2016/12/07
  • モテ
  • 2351view
  • YAZIUP運営
タグ

本音で語り合い過ぎた

470229452

「仲の良い飲み友達の彼に告白されたが、恋愛のドキドキ感を味わえないのは、嫌。」(23歳・販売員)
「過去に3Pとか浮気したとか自慢してた男友達。あれから5年以上経っているとはいえ、絶対に彼氏にはしたくない!」(26歳・マスコミ関係)

「仲の良い女友達なら、付き合えるのでは?」なんて勘違いしてはいけません。仲が良すぎるからこそ、本音を語り過ぎてしまい、気づかないところでボロが出ていることも!そんなあなたを、彼女が恋人として見ることができなくなるのも当然ですよね。好きな女友達には、本音を語り過ぎないよう気をつけましょう。

 

男として意識したことがない

110894120

「弟みたいに可愛がっていた後輩の彼。いきなり男として見てほしいと言われても、弟とキスなんてできません(笑)」(33歳・会社員)
「スーツ姿がかっこよ過ぎる上司から真剣に告白されたが、私服のダサさから影で「おじいちゃん」と愛を込めて?呼んでいたので無理です!」(25歳・貿易関係)

 

彼女に兄のように慕われたり、弟のように可愛がられていたら要注意!それは、あなたのことをオスとして全く意識していない証拠。告白するのであれば、その前に、女性にオスアピールはすべき!

 

嫌な面を知ってる

140720500

「イケメンの彼からの告白。顔はもろタイプだけど、元カノのことをボロクソに愚痴っていたので、私もそう思われたら嫌…丁寧にお断りました(泣)」(30歳・ヨガインストラクター)
「良い奴なんだけど、とにかくケチ!」(21歳・アパレル関係)

 

友達として付き合いが長いということは、それだけあなたの欠点を見てしまう機会も多いということ。女友達を好きになったのなら、告白する前に、彼女に対する振る舞いは一度見直すべき。

 

元カノと友達なんです

332233235

「歴代の元カノと仲良しな彼。浮気の心配がつきないので、付き合いたくない。」(24歳・家事手伝い)
「彼の元カノは、私の友達。気まず過ぎて付き合えるわけない!」(29歳・ネイリスト)

 

もし、あなたが元カノと仲良くしているのなら、今すぐ距離を置くべき!元カノとつい…なんて浮気の心配があるのに、あなたと付き合いたいと思う女性はそういませんし、元カノからあなたに関するネガティヴな情報を持っていることも!そもそも、元カノの友達と付き合うのは、ハードルが高いと心得て。

 

〇〇すぎて、自信喪失

362079395

「男として完璧過ぎる男友達。正直、彼に見合う彼女になる自信がない」(32歳・フリーター)
「女子力高い男友達。半身浴とか美白、丁寧な日焼け止めをしてる時点でもう負けた…。」(27歳・ピアノ講師)

 

料理や掃除などの家事はもちろん、美容にまで精通していると、多くの女性は「男の彼でもやってるのに、私って…」と自信を無くしてしまうよう。完璧な男性よりも、不器用な女性でも「助けたい!」と思える男性の方が人気です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ