元カノについて聞かれた時に注意すべきこと
- 2016/07/07
- モテ
- 961view
タグ
- テクニック
- 原因
- 失敗
- 女性
- 彼女
- 恋愛
- 恋愛テクニック
怒るのに、なぜ元カノのことを聞くの?
女性にとって、元カノについて知ることは「あなた」を知ること。
たとえば、元カノの言葉遣いが汚かったと聞けば、自分は女性らしく言葉遣いには気をつけようーーなど、あなた好みの女性になるために必要な情報なのです。
教えていいのは、別れの原因だけ
元カノがどんなに素敵な子かなんて、女性は知っても嬉しくありません。
知りたいのは、元カノがどんなことであなたを怒らせたり悲しませたりしたのか。
中でも、別れの原因は「すぐに怒ったりしたら振られちゃう!」と元カノの二の舞にならないよう今カノ自ら気をつけるようになります。
元カノ話で怒るのには理由がある
「元カノのことを聞かれたから話したのに、なぜか激怒された」という男性はかなり多く、今カノに対し「意味わからない」「聞いてきたくせに」「怒るなら聞くなよ!」とイライラしてしまうのも無理はありません。
しかし、彼女が激怒した原因は元カノではなく、男性が知らずに「彼女が激怒する2つのポイント」を刺激してしまっていることにあります。
激怒ポイント:元カノ褒め
もし今カノが「元彼は収入が高かった」「元彼はモデルだった」なんて言ったら、あなたは自信を無くし「それなら元彼とヨリ戻せば?」と突き放したくなるでしょう。
それは女性も同じーーただし、女性は男性よりも嫉妬深く根に持つタイプも多いので、元カノ褒めにはかなり敏感に反応して激怒します。
激怒ポイント:元カノの悪口
元カノを褒めるのがダメなら、悪口ならいい?と思っているのなら、要注意!
いくら元カノでも女性への悪口は、「もしかしたら、私もこんな風に言われるのでは?」と不安になるため、聞いていても気分良くなりません。
元カノ話は、語り過ぎないのが一番!
元カノ褒めたい派は、「君と違って相性が合わなかった」でOK!
元カノ嫌い派は、「嫌な気分になるので、思い出したくない」でOK!
今カノを激怒させないためにも、元カノ話は「語り過ぎない」のが一番です。