あの子が落ちない理由!恋愛から逃げている女性の本音を探ってみた
- 2019/01/04
- モテ
- 324view
- 恋愛/デート
- オヤジ
- モテ
両想いでも恋人になれないことがある
「気になるあの子といい感じなのに、付き合うには至っていない」
「100%イケると思ったのに、フラれてしまった」
という経験はありませんか?
単なる見当違いという残念なケースもありますが、双方が好意を持っていても恋愛に発展しないこともあるのです。
それは一体どういうことなのか?
ネットニュースやテレビ番組で「恋愛離れ」というキーワードを頻繁に見かけるようになりました。
恋愛離れは若者を中心に広がっていて、中年層も決して他人事ではありません。
50歳まで一度も結婚したことがない人の割合である「生涯未婚率」は、平成27年で男性が23.7%、女性が14.6%という高い数値をマークしました。
前回調査である平成22年から男女ともに3ポイント以上伸びていて、男性の約4人に1人、女性の約7人に1人という割合なので、相当なものです。
結婚しない人のすべてに当てはまるわけではありませんが、ほぼ同時期に「恋愛離れ」というキーワードが急浮上したのは、偶然ではないはず。
恋愛から逃げている女性に振り向いてもらいたい!
なぜ、あの子は恋愛から逃げているのか?
その理由を察知して行動に移すことができれば、「この人となら恋愛ができるかも」と思ってもらえるかもしれません。
これから紹介する「恋愛から逃げる女性の本音」をヒントに、対策を練ってみてはいかがでしょうか。
男性不信に陥っている
≪特徴≫
・学生時代に男性にからかわれて傷ついた
・ひどいフラれ方をされた
・乱暴をされた
・浮気をされた
・父親、男性教師、男性上司にいじめられた など
男性不信の場合、「男性のことを信じられない」「男性に恐怖心を抱いている」という2タイプに分けることができます。
「ガードが固い」「男性との辛い思い出がある」「いつも女性と一緒にいる」という女性の場合、男性に不信感を抱いている可能性があるため、焦りは禁物です。
1人のほうが楽
≪特徴≫
・人見知りをする
・個性的
・協調性がない
・マイペース
・趣味がある
・経済的に自立している など
こういうタイプの女性は、恋愛から逃げているというよりは「自分のことを理解してくれる人ならいいかも」と相手を慎重に選んでいる可能性もあります。
恋愛に発展させるためには、彼女のペースを尊重できるかどうかが重要なカギ。
人に合わせるのが苦手な男性には、ハードルが高いかもしれません。
理想が高い
≪特徴≫
・常識やマナーにうるさい
・世間体を気にする
・プライドが高い
・自分にも他人にも厳しい
・恋愛経験が少ない など
理想が高すぎるあまり、「もっと他にイイ人がいるかもしれない」「親や友達に堂々と紹介できるだろうか」と考えすぎて、恋愛に発展しない女性もいます。
こういうタイプの女性は、恋愛経験が少ないケースもあり、「理想の男性と自分が釣り合っていないことに気が付いていない」「理想に当てはまる男性はまずいない」といった現実を直視できていないことも。
厳しい現実を思い知るには時間がかかるかもしれませんし、婚期を意識した瞬間に身近な男性とくっつくパターンもあります。
他にしたいことがある
≪特徴≫
・熱中している趣味や習い事がある
・仕事人間
・大きな夢がある など
「やりたいことがあって、恋愛どころではない」という場合も考えられます。
仕事人間な女性の場合、結婚をしたら「夫の生活に合わせなくてはいけない」「子供が生まれたら産休・育休でキャリアを捨てることになるかもしれない」などのデメリットばかりが思い浮かんで、恋愛をする気になれないということも。
趣味や習い事、夢の実現に熱中していて、恋愛が眼中にないという場合もありますが、いずれも「人生を注ぎ込んでいる大切なもの」に違いはありません。
振り向いてもらいたいからといって、それらを否定することは絶対にしないように。
よき理解者になることから始めてみてはいかがでしょうか。