付き合ってからが難しい!?別れの理由で多いのは・・・

  • 2016/12/19
  • モテ
  • 585view
  • YAZIUP運営
タグ

よくある別れの理由を知っておこう

442682449
誰かとカップルになるというのは簡単なことではありません。
しかしそれと同じかそれ以上に、その関係を持続させるというのは難しいものです。
カップルがゴールインをする確率と途中で別れてしまう確率、どちらが高いのかというとこれは明らかに後者だと思われます。
今の恋人となるべく関係を続けたい、そしてゆくゆくは結婚をしたいという人はよくある別れのパターンを知っておきましょう。
そうすることで、その予防に役立てることが出来ます。

 

他に好きな人ができた

もし恋人に他に好きな人ができた場合、今の関係を続けるのは困難です。
いかにあなたがその恋人のことが好きでも、自分以外の誰かを見ているとわかれば交際を続けてもやがて苦痛となっていくことでしょう。
遠距離恋愛をしている人にとっては、特に気をつけるべきことなのかもしれません。
これを防ぐためには、とにかくマメに連絡を行い長く会えない時間を作らないこと。
彼女の気持ちを離さないようにしましょう。
ただ束縛をすると逆効果になってしまう恐れがありますので、むやみに恋人の行動を制限しないよう注意が必要です。

 

マンネリ化

412945732
特に大きな理由があるわけではないのですが関係に飽きた・・・いわゆるマンネリが原因となって別れるカップルも多いです。
いつも同じデートコースを辿っていたり、またデート自体をあまりしなくなったという人は要注意。
マンネリを防ぐためにこれまでとは違うデートコースを選んだり、また旅行を計画するなどして変化を与えましょう。
また常に自分を磨き続けることも、マンネリ化を防ぐのに効果的です。

 

将来への不安

この人と一緒にいて大丈夫かな・・・。
そのように将来への不安を恋人に与えてしまっては、いずれ別れを切り出される可能性があります。
将来というと、つまりは結婚ですね。
結婚は愛だけで行うことは困難で、お金や安定性やどうしても必要になります。
仕事に就いているのはもちろんですが、ギャンブルにのめり込んだりして恋人に不安を与えないようにしましょう。

 

話が合わない

趣味や好みがまるで合わない・・・。
これも、恋人が距離を置いてしまう一因となります。
そんな事を言っても趣味や好みなどそうそう変わるものではないでしょうが、しかし相手を頭ごなしに否定をするのではなく歩み寄ることも必要です。
また会話においても興味のない話題だからといって素っ気無い態度を取らず、なるべく話を聞いてあげるようにしましょう。

 

まとめ

433250491
恋人が別れる理由には、このような事柄が関係していることが多いです。
今の彼女を絶対に放したくない。
そんな人は、こうした事態を引き起こしてしまわないように気をつけましょう。
また、言うまでもないことかもしれませんが浮気をしてしまっては破局に直結することになります。
たとえ浮気を隠していても、それは態度やちょっとした仕草に滲み出てしまうもの。
恋人のことを一番に想っているのなら、浮気は絶対に行わないようにしましょう。

 

参考:【男性編】恋人との別れを決めた理由ランキング | マイナビニュース
【女性編】恋人との別れを決めた理由ランキング | マイナビニュース

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ