iPhoneを買い替えるなら買取するべき!残債ありも可能!?

  • 2018/06/17
  • ライフスタイル・娯楽
  • 106view
  • 松村 昴
タグ

iPhoneの買い替え!

スマートフォンを利用しているオヤジが多いと思います。スマートフォンの中でも、日本で人気なのがiPhoneです。日本ではスマートフォンユーザーの約7割弱がiPhoneを利用しています。ちなみに、世界ではスマートフォンユーザーの約7割がandroidであり、iPhoneは約2割程度のシェアです。このことからも、日本ではiPhoneが人気であることがよくわかります。オヤジの中には、今使っているiPhoneを新しいiPhoneに買い替えようと思っている人もいることでしょう。実は、iPhoneを買い替えるなら買取を利用するのがおすすめです。そこで今回は、iPhoneの買取事情などを紹介していきたいと思います。

iPhoneの買い替え!

 

iPhoneの買取について

iPhoneは様々なお店で買取をしています。もちろん、買取価格はお店によって異なります。また、iPhoneの買取には、店舗に行かない方法もあるのです。多くのお店で「宅配買取」を行なっており、自宅にいながら買取してもらうことができます。集荷してもらえば、まさに一歩も家から出ないで買取をしてもらうことができるのです。買取査定に不満がある場合、買取を断ることも可能です。画面が割れていたり、傷が付いていたりしても、意外と高値になるケースもあります。

 

iPhoneの買取と下取り

iPhoneは買取ではなく、キャリア(au・ドコモ・ソフトバンクなど)などの下取りを利用する人もいるでしょう。場合によっては下取りの方がお得になることがあります。しかし、多くの場合で買取の方がお得になります。なぜなら、下取りだと価格設定が大まかであり、iPhoneの状態などに関係なく同価格となってしまうことが多いです。しかし、買取の場合、価格設定が細かく、iPhoneの状態が良ければ高額で買取ってくれます。そのため、下取りに出す前に、買取査定をしてみるのがおすすめなのです。

iPhoneの買取と下取り

 

iPhoneを高額査定してもらう方法

①キレイにする
当たり前ですが、iPhoneを高額査定してもらうためには、キレイにしておくべきです。ディスプレイやボタン周りなど、キレイに掃除しておくことで、査定額がアップすることがあります。そのため、査定に出すときには、キレイにしてからにしてください。

②付属品を揃える
iPhoneを高額査定してもらうためには、付属品を揃えるのがポイントです。付属品が無いだけで、多きく査定額が落ちてしまうことがあります。そのため、箱や充電ケーブルなどの付属品をできる限り揃えておくことがおすすめです。

③お店を選ぶ
同じiPhoneでも、お店によって買取価格が全く違います。そのため、様々なお店で買取査定してもらうことで、少しでも高く買取をしてくれるお店を見つけることができるのです。納得できる金額でない場合、無理に買取してもらうのではなく、別のお店を利用してみて下さい。

④早く売る
iPhoneだけでなく、スマートフォン全体に言えるのですが、スマートフォンのサイクルは早いです。最新作が続々登場するため、時間が経過するとすぐに価値が下がります。当然、買取額も下がってしまうため、できるだけ早めに買取してもらうのがおすすめなのです。

 

残債ありも買取できる?

オヤジの中には、分割でiPhoneを購入している人もいることでしょう。そこで気になるのが、分割購入のiPhoneで残債ありでも買取してもらうことができるのかです。実は、残債ありのiPhoneでも買取してもらうことは可能です。ただし、お店によっては対応していない場合があります。また、完済している場合に比べて、査定額が下がってしまうケースがほとんどです。そのため、できることなら完済してから買取してもらうのがおすすめです。

残債ありも買取できる?

 

iPhoneは買取するべき!

iPhoneユーザーで機種変更するなら、使っていたiPhoneは買取に出すべきです。下取りよりも高額になることが多く、お得に処分することができます。画面が割れていたり、傷が付いていたりしても買取してくれるお店があるので、まずは買取査定をしてみてください。少しでもお得にiPhoneを買い替えるなら、買取に出すべきです。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ