YAZIUP CLUB会員募集中

モテると勘違いしている?!女性が実は引いているオヤジの行動は

  • 2020/01/12
  • モテ
  • 1view
  • サリー【アラフォーOL】
タグ

いつまでもたっても女性にモテたい…
既婚者・未婚者問わずそう思っている男性の方も多いのではないでしょうか?
ですがあなたがモテるためにしていることが実は裏目に出てしまっていたりすることもあります。
今回は女性にモテる男性の特徴や逆にモテない男性についてお伝えします。
ぜひ日頃の自分の行動を振り返って見てくださいね!

 

モテると勘違いしている?!女性が実は引いているオヤジの行動は?

モテると勘違いしている?!女性が実は引いているオヤジの行動は?
意外とモテると勘違いしている人が多いオヤジの行動で多いものをまとめました。
あなたの行動は当てはまっていませんか?

①お金をかければモテると勘違い?経済力見せびらかしオヤジ
年を重ねお金を稼げるようになってくると経済力が”自分の強みの1つ”と思っている方もいるかと思います。
若い男性には経済力では負けない!と豪語している人も多いのでは?
そのため女性に対しても自分はお金があるアピールをしていませんか?
ほとんどの男性が女性はお金持ちが好きだと勘違いしています。
確かにお金があるに越したことはないのですが、あまりにお金をアピールしてくる男性を苦手とする女性が多いです。
あまり過度なお金があるアピールは見せびらかしているように感じますし、お金以外に自分の魅力がないからお金をアピール材料にしていると女性は感じてしまいます。
年をとればとるほどこのような言動は下品に感じられますし、ただのお金を払ってくれるお財布おじさんとして成り下がってしまうのであまりお金をアピールするような行動は慎みましょう。

②人生経験の豊富さを語る上から目線オヤジ
今まで自分が歩んできた経験から年下の女性に対して上から目線でアドバイスをしていませんか?
自分自身は相手のためになればと思って伝えていることが相手からするとうざいと感じてしまっていることも実は多いです。
また年をとると知らず知らずのうちに説教くさくなってしまうとよく言われますが実際そうなっている男性も多いですよ。
女性は説教くさい男性を好みません。
相手のためのはずが相手の迷惑になっていることもあるので気を付けましょう。

③なんでも解決してあげたいオヤジ
女性が悩みを相談してきた時に「それはね…」と答えを出してあげようと相手の話よりも自分が話しているということありませんか?
女性が誰かに相談する時は答えを出して欲しいというわけではなくて、話を聞いて欲しいと思って話していることがほとんどです。
ですが男性は相談などをされると解決してあげないと!と張り切ってしまう人がたくさんいます。
しかしそれを女性は望んでおらず、逆に嫌気がさしてしまうことになりがちです。
大人の男性として相手の悩みなどを解決してあげたいと思ってしまいがちですが、そこはこらえて話を聞いてあげるようにしましょう。

④楽しまそうとしたことが逆効果?!ギャグ連発の滑りオヤジ
若い女の子たちを楽しませようとギャグなどでその場を盛り上げようとしたのに逆に嫌われてしまっているという男性も実はたくさんいます。
楽しませているのになんで?と思うかもしれませんが、やはり時代のギャップが笑いのセンスにはでがちです。
同じ世代であれば笑えることも年下の人にはあまり笑うことができず、気を使われて愛想笑いをしているという女性も多いのです。
スベる話ばかりをしてくるおじさんの相手は本当に疲れるので笑わせようと行う言動は控えた方が無難かもしれません。

⑤若作りしすぎ!若く見せたがりオヤジ
若者に流行っているブランドものを身につけたりと流行りについていこうとしすぎている年上男性は逆に”痛い”と感じられていることをご存知ですか?
大切なことは年相応であることです。
過度な若作りよりも自分に合うものを身につけている人の方が好感度も上がるのでもし今若作りしているかも?と思う人は一度見直して見ましょう。

 

<実録>あなたは大丈夫?こんなオヤジは嫌われる!!

私が水商売をしていて上記以外に嫌われる男性の共通点と感じることはとにかく身だしなみを整えていない人です。
若い時は忙しさいにかまけて少々身だしなみが乱れていても目をつぶれますが、年を重ねた大人の男性がシャツがシワシワだったり、
髪の毛が乱れていたり、スーツにフケが落ちてたりすると一気に魅力がだだ下がりしてしまいます。
必要最低限の清潔感を持つだけで好感が持てるようになるのでぜひ自分の身だしなみを振り返って見てくださいね!

 

本当に女性にモテるオヤジの特徴は?

ではどんな大人の男性が持てるのでしょうか?モテるオヤジの特徴についてまとめました!

①しっかり話を聞いてくれる包容力
女性は先ほどもお伝えした通り問題解決して欲しいのではなく話を聞いて欲しいのです。
ですので話を男性からされるというよりも自分の話をしっかり聞いてくれる男性はモテます。
若い男性は同じように問題解決をしようと自分の話をしがちなのですがここで若い男性との違いを出してしっかり女性の話を聞いてあげることで「やっぱり包容力のある大人の男性は素敵だな!」と女性も思い安心してあなたと接するようになります。
こういった包容力のある大人の男性はモテますよ!

②清潔感がある身だしなみをしている
先ほど嫌われているオヤジの共通点として身だしなみをあげましたが、やはり身だしなみに気を使っている大人の男性はモテます。
清潔感がある人というのはどんな人から見ても好感を感じされるでしょう。
例えば綺麗なハンカチをきちんと持っている、靴がいつも綺麗に磨かれているなど当たり前のように思うかもしれませんが、できてない人は案外たくさんいます。
ですがモテる大人男性で身だしなみが乱れているという人はまずいません。
身だしなみがしっかり整っているだけで仕事もきっちりしているできる男性にも見えるので女性からの印象も抜群にいいです。

③精神的な余裕がある
大人の男性の魅力の1つは”落ち着いた雰囲気”という人も多いです。
仕事で困った時やプライベートで辛いことがあった時、一緒にいることでホッとできる人は女性からみるととても魅力的です。
そんなホッとした雰囲気を出せるのも男性自体の精神が安定しているからこそです。
若い男性はまだまだ心に余裕がなく人のことまで背負えないという男性も多いです。
ですが大人の男性は今までの経験を経てあまり気持ちがぶれずに安定している人も多いはず。
そういった自分だけでなく人のことも落ち着かせてくれる精神的な余裕があることはモテる大人の男性が共通してもっているものだと言えるでしょう。

④上から目線ではなく同じ目線で話してくれる
年を重ねることでどうしても相手に対して上から目線のアドバイスなどをしてしまいがちな大人の男性も多いですがモテる大人男性は同じ目線で話をしてくれます。
目線を下げて話してくれることで相手も緊張せずに心を開きやすいのです。
自分が思っているよりも少し意識して目線を下げて相手と話をすることを心がけて見ましょう。

⑤肌や体の体型などに気を使っている
身だしなみと通づる部分がありますが、やはり肌や体型を気遣っている人は素敵な男性が多いです。
普段から肌のお手入れをしていないという大人男性もいるかもしれませんが、してない分少し手を加えてあげるだけで肌がとても綺麗になります。
男性だって肌の綺麗な女性が好きですよね?
それは女性だって同じです。
女性は化粧でごまかすことができますが、男性は素肌で勝負なので少しでいいので肌に手間をかけてあげましょう。
また体型もブヨブヨの体型は不摂生な印象もありだらしないイメージができてしまいます。
引き締まった体が理想ですがせめてあまり無駄な贅肉のない体型を維持するようにしていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もしかすると自分がモテると思っていた言動はモテない言動だった…という人もいるかもしれません。
少しずつでもいいので気をつけることで確実にモテにつながっていくのでぜひモテる大人男性の行動を意識して取り入れて見ましょう。

 

ここまで読んだオヤジにおすすめの記事2つ。

何だ!女性を喜ばせるプレゼントって簡単だった!!(https://yaziup.com/mote/technique/63808)
こうすればモテるって聞いたのに彼女ができない!巷に蔓延する間違いテクニックとは?(https://yaziup.com/mote/technique/63619)

この記事の作者

サリー【アラフォーOL】
サリー【アラフォーOL】
関西で広告の営業を行うアラフォーOL。 昔からお酒が好きと言う趣味から六本木・銀座・北新地と夜の世界で10年ほど働き続けて着ました。 若い男性から上は90代の男性まで色々な方とお店で出会い、接客した男性の数は数知れず。 仕事を辞めた今も仕事を早めに切り上げて元お客様のご相談に乗らせていただいています。
up サリー【アラフォーOL】
サリー【アラフォーOL】

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ