YAZIUP CLUB会員募集中

合コンに参加するも収穫ゼロ。〇〇するだけでオヤジでも成功率を高まる!

  • 2019/06/14
  • モテ
  • 95view
  • YAZIUP運営
タグ
  • テクニック
  • コミュニケーション
  • 合コン
  • 恋愛
  • 恋愛テクニック

お持ち帰りはおろか、連絡先の交換すら難しい……という人へ

お持ち帰りはおろか、連絡先の交換すら難しい……という人へ
合コンは男女の出会いを前提とした飲み会です。
にもかかわらず「連絡先を交換できなかった」「お持ち帰りをしたことがない」という場合、何か失敗をしでかしている可能性があります。

これまでの言動などを振り返って、次回の成功につなげてみてはいかがでしょうか。

 

気遣いゼロ

飲みものや料理を注文しようという雰囲気になったとき「誰かが頼んでくれるだろう」と他人任せにしてはいませんか。
注文一つでも『気遣いができる男』をアピールする絶好のチャンスです。
反対に何もしなければ「亭主関白気質なのかな」「付き合ったら苦労しそう」とイメージが悪くなるおそれもあります。

ほかにも『断りなく煙草を吸う』『ものを取ろうとしない』なども気遣いが足りないと思われやすいため注意が必要です。

 

優柔不断

一緒にメニューを見ていて「何を注文しよう?」となったとき「好きなものを頼んでいいよ」「自分は何でもいいから」と女性に判断をゆだねていませんか。
女性に選ばせてあげることも必要ですが、中には自分で決められない女性もいます。
「う~ん……どうしようかなぁ……」と悩んでいたら「これはどう?」とサポートしてあげることが大切です。

全部女性任せにしていると「優柔不断な人なのかな?」「頼りなさそう……」と思われてしまいますよ。

 

会話の内容が悪い

自分をよく見せようとして、学生時代や仕事の『自慢話』をする人がいますが、これは逆効果です。
自慢話を聞いても退屈ですし、自分のことばかり考えている『自己中心的な人』に見えてしまいます。

また、アルコールが入って気分がよくなってきたらといって、下ネタを連発するのも考えものです。
乗っかってくれる女性もいますが、ドン引きする女性も少なくありません。
下ネタを言ったところで印象が特別よくなるわけでもないので、控えたほうが無難でしょう。

 

聞き下手

女性の話にしっかり耳を傾けていますか。
自分が話をしているときだけイキイキとしていては、女性は「つまらない」と感じます。

女性が話をしているのに「そういえば俺も……」と『隙あれば自分語り』を始めるのもよくありません。
女性の話は最後まで真剣に聞くことが鉄則です。
でないと「この人は私に興味がないんだろうな」と思われてしまいますよ。

 

食事のマナーが悪い

合コンといえば飲食が付きものですよね。
食事のマナーがよくないと悪目立ちするため、注意が必要です。
特に不評なのは口を閉じずにくちゃくちゃと食べる行為です。
やっている本人は気にしていなくても、周囲は不快な思いをします。

ほかにも『お箸の持ち方が悪い』『ひざを立てる』などが気になる女性も多いです。
合コンで悪いクセが出ないように、日ごろから気を付けてみてはいかがでしょうか。

 

態度がデカイ

合コンでは『店員』への態度もよく見られています。
『店員への愛想が悪い』『ちょっとしたミスに腹を立てて謝罪を強要する』などの行為に心あたりはありませんか。

店員への態度が大きいと「これが本性なんだろうなぁ……」「家族にもこういう態度をとりそう」と引かれるおそれがあります。
人によって態度をコロコロ変えるのも考えものですよ。

 

ファッションが変

特別おしゃれである必要はありません。
『体型とTPOに合った服』を着ることが大切です。

体が細いからといってオーバーサイズの服を着ると、だらしなく見えてしまいますよ。
TPOもよく考えてみましょう。シーンに合っていない服を着ていると、浮いて見えます。
『大衆居酒屋にかしこまった格好』『ムーディーなお店でジーパン』では、印象がよくありませんよ。

 

成功率を上げる方法をチェック

合コンで女性のハートを射止めるためにも、あらゆる角度からアプローチすることを意識しましょう。
顔に自信がなくても『ほかの部分』でポイントを稼げば、一気に成功率が高まりますよ!

 

ちょっとした気遣いが大切

料理や飲みものが足りているか目を配り、必要であれば積極的に注文する姿勢が大切です。
メニューや調味料をとってあげる……というちょっとしたことも、実は印象に残ります。
親切にしてもらったらうれしくなりますし、そういうことの積み重ねがあってこそ『いい男』に見えるものですよ。

ただ、女性にだけやさしくしていると『人によって態度を変えている』『下心があるからでしょ』と思われてしまいます。
女性にも男性にも同じように気遣って、ライバルに差を付けましょう。

 

聞き上手になる

聞き上手な人は「話していて楽しい」と感じてもらいやすいですよ。
基本的に女性はおしゃべりが大好きなため、聞き上手な男性は合コンでもモテます。

聞き上手になるためにも、まずはリアクションを意識してみましょう。
会話の内容に応じて表情や声のトーンを変化させると、女性は「真剣に話を聞いてくれている」「話が盛り上がってうれしい」と感激します。

質問を時々混ぜるのも効果的です。
「へぇ」「そうなんだ」と聞いているだけでは話が広がりません。
女性が「休みの日は買い物をすることが多いかなぁ~」と言ったとしたら「どこで買い物するの?」「最近は何を買ったの?」など質問をしながら話を引き出してあげましょう。
会話のテンポがよくなりますし「自分に興味を持ってくれている」という満足感も得てもらえますよ。

 

女性が共感する話題

自分の話をするときは『女性が共感する話題』がベターです。
仕事や趣味のことを熱く語っても、女性が興味をしめさなければ「ふ~ん」としか感じてもらえません。
女性が好きそうな映画・ドラマ・グルメ・音楽などの話をすると女性も会話に参加できますし、話す時間が増えることで心の距離も縮まります。

 

身だしなみを整える

合コンの前に、口臭・体臭・鼻毛・髪型・歯・爪のチェックを済ませておきましょう。
不潔な人が嫌なのは男性も女性も同じです。
服もシワや汚れに気を付けて、小ぎれいに決めたいものですね。

 

相手とシーンによって服装を決める

仕事帰りの合コンならスーツでそのまま駆け付けられますが、休日の場合はそうもいきません。
女性の年齢や場所に応じて、コーディネートを考えてみましょう。

 

アラサー女子とビアガーデン

暑くなってくるとビアガーデンで合コンする機会が増えますよね。
特に、アラサー女子はにぎやかな雰囲気が楽しめるビアガーデンが大好きです。
ビアガーデンはカジュアルな装いでOKですが、ラフすぎると手を抜いているように見えてしまいますよ。

だからといってワイシャツはオジサンっぽいため、Tシャツとワイシャツの中間である『ポロシャツ』がおすすめです。
チノパンを組み合わせるとより上品に決まります。
ジーンズをはきたいなら『サマーセーター』で大人の雰囲気を醸し出しましょう。

 

熟女と落ち着きのある場所

現代の熟女は「外出するならきちんとした格好をしなきゃ」「いい大人なんだし、落ち着いたお店にしましょう」と、合コンにも気合いを入れる世代です。
隣に並んで恥ずかしくないように『紳士的な装い』で決めましょう。

この場合は、シャツとジャケットがマストです。
しかし、普通のスーツでは遊び心がなさすぎます。
シャツはストライプ柄にして、ジャケットとパンツは異なる色がよいでしょう。
『黒いジャケット×ベージュのパンツ』『グレーのジャケット×黒いパンツ』はおしゃれ初心者もチャレンジしやすい組み合わせです。
大人の余裕を醸し出して、今度こそ成功を手にしましょう。

この記事につけられたタグ

  • テクニック
  • コミュニケーション
  • 合コン
  • 恋愛
  • 恋愛テクニック

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ