YAZIUP CLUB会員募集中

モテにも重要!行動力の身に付け方

  • 2019/03/06
  • モテ
  • 50view
  • YAZIUP運営
タグ

行動力を得るために

モテにも重要!行動力の身に付け方
ルックス・お金・性格・・・。
モテるための要素は数あれど、「行動力」のある男性に惹かれるという女性は少なくありません。
そんなモテにも重要な行動力を身に付けるためにはどうすればいいのか。
そのコツをご紹介します。

 

「完璧」にこだわらない

行動を起こせない人の中には、完璧主義者である人もいます。
些細な失敗も許されないことから行動に慎重になり、その結果時間だけが過ぎていく・・・。
そのような悪癖が身に付いてしまっている人は、まずは完璧主義であることを捨てましょう。
人間は失敗をする生き物です。
たとえ失敗があっても修正をすることも可能ですし、とにかく行動を起こさなければ何も始まりません。

 

スケジュールを立てる

自分はこれから何がしたいのか、どういう人間になりたいのか。
何となく考えてはいるけど、具体的にどうするかまでは踏み込んでいないという人は多いのではないでしょうか。
そんな人は、まずはそれを成し遂げるための計画表を作りましょう。
ノートであったり、スマホのメモ機能でも構いません。
ちょっとした休憩時間や通勤時間に確認をすることで、意欲を保つことができます。

 

周囲に計画を話す

何か叶えたい夢や、成し遂げたいこと。
そのためのスケジュールを立てた人は、それを友人に話してみましょう。
そうすることで友人から度々その計画の進捗について聞かれることになりますし、そういう状況になれば自然と頑張らなければという気持ちも湧いてきます。
そういったモチベーションは、行動を起こすための大きなエネルギーとなります。

 

断る勇気を持つ

行きたくもない誘いや背負う必要のない仕事など、断りたいのに断れないという人は少なくはないでしょう。
こうした無駄なことにも参加をすることこそ、行動力に繋がるかも・・・。
そう思う人もいるかもしれませんが、実はその逆。
行動とは自発的に行うべきもので、やりたくもない事を流されて行うのでは行動力は身に付きません。
断らずにやりたくもない事をやり続けていては、必然的に自分が本当にやりたい事に使う時間はどんどん削られていきます。
そうなると、時間が削られるだけではなくモチベーションもどんどん下がっていきます。
そうならないためにも、断る勇気を持ちましょう。

 

他人の意見に惑わされない

何か行動を起こしたくなった時に、まずはネットなどで下調べをするという人は少なくないでしょう。
決してそれが悪いわけではありません。
しかし例えば資格を取りたくなったりスポーツを始めたくなった時に、それらについてネットで調べるとポジティブな意見もあれば必ずネガティブな意見も存在しています。
そして行動力がない人は、ネガティブな意見に比重を置きがちです。
他人の意見は参考にはなることもありますが、しかし惑わされないことも重要です。
あくまでも参考程度に留め、判断は自分で行うようにしましょう。

 

コミュニケーションを積極的に取る

友人と話すことでやる気が湧いてきた、新しい知り合いが出来たことで世界が広がった。
このような経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。
そういったコミュニケーションは、取れば取るほど行動へのエネルギーとなります。
どんどん人と接して、行動力を高めていきましょう。

 

とにかくまずは行動する

考えたり迷ったりするのは、決して悪いことではありません。
しかしあまりにもそれが度が過ぎると、ただただ時間が過ぎていくことになります。
そんな経験が多い人は、とにかくまずは体を動かしてみてはいかがでしょうか。
行動を起こさなければ何も起こりませんし、そして行動を起こせば必ず何かが起こります。
そしてそのように積極的に行動を続けることで自信になりますし、それがやがてモテにも繋がることになります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ