YAZIUP CLUB会員募集中

モテないオヤジは「余裕」が間違っているのかも!?モテるオヤジの「余裕」とは?

  • 2018/11/29
  • モテ
  • 120view
  • 松村 昴
タグ

モテるオヤジの要素!

いくつになっても男はモテたいものです。オヤジになっても、モテたいと考えているオヤジは多いことでしょう。モテるオヤジが持っている要素として「余裕」があります。余裕がある大人の男は、モテるイメージが強いです。

実際に、モテるオヤジの多くは余裕を持っているはずです。しかし、余裕を見せているはずなのに、あまりモテないというオヤジもいるのではないでしょうか。実は、その余裕は間違っているかもしれません。

そこで今回は、モテる要素としてのオヤジの余裕について紹介していきます。

モテるオヤジの要素!

 

「余裕」があるのにモテない理由2つ

<「余裕」の意味が間違っている>
オヤジのモテ要素として、余裕は重要なポイントです。しかし、余裕があるのにモテないオヤジもいます。余裕があるのにモテない理由は、まず余裕が間違っているケースが考えられます。

オヤジの余裕と言えば、「お金」をイメージすることでしょう。実際に、オヤジの余裕の一部にはお金も含まれます。しかし、お金がすべてではありません。お金に余裕があったとしても、他の面で余裕がなければ、モテるオヤジになることはできないのです。

<「余裕」以外の要素がダメ>
余裕があるのにモテない理由としては、余裕以外の要素がダメなケースもあります。当たり前ですが、余裕とはモテる要素の1つです。モテる要素があったとしても、他の部分があまりにもダメならモテるはずがありません。

例えば、余裕のあるオヤジがいたとして、そのオヤジの身だしなみがダサく、不健康なオヤジだったらどうでしょう。いくら余裕があったとしても、モテるわけがありません。

確かに、モテ要素として余裕が重要なポイントです。しかし、余裕があれば必ずしもモテるわけではないのです。余裕以外のモテ要素にも目を向ける必要があるでしょう。

「余裕」があるのにモテない理由2つ

 

モテるオヤジの「余裕」とは?

モテるオヤジの余裕は、お金だけではありません。モテるオヤジは、精神的に余裕を持っています。お金による余裕はモテるためのスタートラインのようなものであり、モテるためには精神的に余裕が重要なのです。

精神的に余裕を持っているオヤジがモテる理由は、不安や恐怖、心配を和らげてくれるからです。精神的に余裕がある人と一緒にいると、不安や恐怖などを感じなくなり、安心感を得ることができます。これは、男女ともに言えることです。

相手の心理状態は、コミュニケーションを取れば伝わります。そのため、モテたいなら、精神的に余裕を持って生活を送るべきです。

 

どうすればモテる「余裕」を身に付けることができる?

モテる余裕を身に付けるということは、精神的に余裕を持つことです。精神的に余裕を持つためには、自信を持って行動することです。自信がないと、焦りや不安が生まれます。そして、焦りや不安から余裕がなくなってしまうのです。

自信を持つためには、自分を肯定してあげることです。自分を認めてあげることで、自信につながります。普段から自信を持って行動することを心がけましょう。

どうすればモテる「余裕」を身に付けることができる?

 

本当の意味での「余裕」を持とう!

モテるオヤジの多くは、余裕を持っています。しかし、余裕があるオヤジの中には、モテないオヤジもいます。それは、余裕が間違っていたり、余裕以外の要素がダメだったりする可能性が高いです。モテるための余裕を身に付け、余裕以外のモテ要素にも気を配るべきでしょう。

モテるための余裕は、お金だけではありません。お金に余裕があるからモテるわけではないのです。モテるオヤジになるためには、精神的に余裕を持つことがポイントになります。精神的に余裕を持つことで、女性に安心感を抱かせることができ、モテるオヤジになれるのです。ぜひ、モテるオヤジになるために、精神的な余裕を持つように心がけましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ