YAZIUP CLUB会員募集中

いつかは富士山で紅葉狩りドライブデートをしたいもの

  • 2018/11/20
  • モテ
  • 30view
  • YAZIUP運営
タグ

スピリチュアルにも支えられる富士山

スピリチュアルにも支えられる富士山
富士山は世界文化遺産に登録されてから、その自然の絶景だけでなく文化面でも注目されています。
それだけに単にドライブで自然を楽しむだけではなく、その向こうに広がる奥深い日本人の心の歴史を堪能する気分にもなれます。
そんなバックヤードに支えられながらデートコースとして富士山を選択するのは間違いのない選択でしょう。
ここではもっと富士山をすすめる具体的なスポットを個別に紹介します。
とてもたくさんありますが湖と氷穴などに絞っています。
手を広げれば、他に温泉もあればレジャーランドもあります。
個々のニーズに応じてオリジナルなコースを構築してみるのも楽しいかと思われます。

 

湖が点在する

湖が点在する
女性にとって湖は生命の泉を感じさせるスポットです。
山々に囲まれた湖に母性本能までも刺激させてしまうのではないでしょうか。
きっと優しい気分にさせることは間違いありません。
大自然に包まれた富士五湖だけでなく清水の湧き上がる忍野八海までスケジュールに応じて足を延ばせます。
紅葉、富士山、湖の3点セットは他では見られません。
シーズンならではの紅葉のコントラストも今しか見られないのです。
・河口湖
富士山の入り口にあり最も寄り付きやすい湖とされています。
11月23日まででしたら河口湖北側のウォーキングトレイル付近で「富士河口湖紅葉まつり」が開催中です。
会場には大きなもみじが立ち並んでいて、夜10時まではライトアップもしてくれています。
御坂峠に行って天下茶屋に立ち寄れば、富士山を背景に紅葉の中で河口湖を見下ろす絶景も待っています。
湖畔沿いにはもみじがトンネルのように道を覆っていることから、もみじトンネルと呼ばれるスポットもあります。
・山中湖
標高も高く富士山も最も近く感じられます。
旭丘湖畔緑地公園は日本の渚百選に選ばれている景勝地にもなっています。
歩道沿いに数百本はあろうかと言う自生のもみじ、ケヤキで紅葉に包まれます。
夜のライトアップも荘厳な雰囲気が漂います。
・精進湖
精進湖は小さくて河口湖や山中湖のようにメインとなっていないところに魅力があります。
天気次第で逆さ富士が見られるかもしれません。
湖面のそばまで車で乗り付けて降りられるのも美味しいところです。
・西湖、本栖湖
富士五湖の中でも最も生い茂る原生林の奥深さを感じられるドライブコースになり、紅葉の中を走る感じになります。
・忍野八海
気高い富士山からの伏流水でできている湧水池ですので、霊験も新たに立ち寄れます。
全国名水百選に選定される清水の透明度の高さも有難く感じられ気分も清らかに収められることでしょう。

 

氷穴などもある

氷穴などもある
いくら眺めが良くてもドライブばかりしていては、身体が硬直してしまいます。
そこでちょっと自然の中をお散歩するのも気持ちいいものです。
そのためにあるかのような富士山の氷穴群も見逃せません。
ただし中は寒いので気まぐれで立ち寄らず、防寒対策をしておきましょう。
・鳴沢氷穴
ちょっとした探検家気分になれます。
天井が低かったりする所もあってスリルがありますので約15分間、しっかりエスコートするだけで2人の距離も縮めやすいです。
・富岳風穴
鳴沢氷穴ほどのスリルさ勾配のきつさもありませんので、より気楽に立ち寄れます。
・船津胎内樹型
樹型と言うのは、溶岩で燃え尽きた大樹の樹幹の跡のことです。
形状が胎内のように見えることから胎内樹型と名付けられています。
発見当時に建立された由緒ある無戸室浅間と言う神社でお参りをしてから中に入ることになります。
日本人の母にもなっている富士山の胎内で日本人を再認識して、母のパワーを授かるのも印象深い体験となるのではないでしょうか。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ