YAZIUP CLUB会員募集中

モテたいオヤジはオーラを纏え!女を虜にする3つの雰囲気

  • 2018/11/11
  • モテ
  • 167view
  • YAZIUP運営
タグ

モテる男は、見た目以上に雰囲気がイケメン!

そんなに話したことはないけれど「この人はモテそうだな」と思ったことはありませんか?
そういった「モテる雰囲気」は非常に重要で、第一印象を大幅にアップし、結果として多くのチャンスを獲得できます。

モテたいと思ったら、ファッションなどの外見から変わっていこうとする人が多いのですが、雰囲気がブサメンだと台無しです。
まずは雰囲気をイケメンにして、モテ街道の入り口に立ちませんか?

 

モテる雰囲気を出すには「余裕」と「自信」を持つこと

モテる雰囲気を出すには「余裕」と「自信」を持つこと

大成功を収めているスターは、オーラが違いますよね。
オーラの源は何なのか?と考えたときに、真っ先に外見が思い浮かびますが、見た目だけでオーラを放てる人はそんなに多くはないはずです。

特に、昭和のスターたちは豪快なエピソードや噂が満載で、そういった話題もオーラを増大させる要因になっていました。
近年のタレントやスポーツ選手にも同じことが言えますが、メディアやSNSで大胆な発言をして、余裕や自信を見せることがあります。
彼らは余裕と自信を見せることで、自分を奮い立たせ、大物感を演出している…と考えることもできます。

我々のような一般庶民も同じく、余裕や自信のある振る舞いでモテるオーラを放つことは可能です。
例えば、トラブルに遭遇したとき。
あたふたしていると小物感が出て、モテないオーラが漂ってしまいます。
一方、余裕と自信を持っていれば、トラブルがあっても慌てずに対処できますし、それを見た周囲も「この人はすごい」と一目置くようになるのです。
本当は余裕も自信もないというオヤジも、男らしくどっしり構えているだけで、オーラが変わってきます。

 

「素敵な笑顔」がモテる雰囲気を演出!

「素敵な笑顔」がモテる雰囲気を演出!

極端な話ですが、笑顔がある人とない人とでは、オーラが全然違いますよね。
笑顔を良く見せる人は明るい雰囲気で、話しかけやすく、何かあったときには相談もしやすいです。
笑顔がないと、雰囲気が暗くなりがちで、モテないどころか人が近寄ってこなくなることも。
笑顔が素敵なイケメンでなくても、笑顔を多く見せるだけでモテる雰囲気に近づきますし、人と多く接する機会が増えるぶん、女性と関わるチャンスも増えます。

 

素敵な笑顔の作り方

笑顔がイマイチ苦手なオヤジのために、素敵な笑顔を作るポイントをまとめてみました。
クールなオヤジもカッコイイけど、笑顔を武器に出来れば一層オーラが増します!

■口角を上げる
口角を上げて笑うと、上の歯がよく見える形になります。
口角が下がってしまうと、下の歯が見えやすくなり、笑顔が引きつっている印象を受けるので、注意しましょう。

■目尻を下げる
口角をいくら上げても、目元がそのままだと作り笑いの印象が強くなってしまいます。
理想は目尻が下がった「月目」です。
目が三日月を横にした「へ」の形になっていれば、口元が隠れた状態でも笑っていることが伝わります。

■左右均等の笑顔
よくあるのが、口角が片方しか上がっていないという笑顔です。
表情が左右均等でないと、引きつっているような笑顔に見えるため、注意が必要です。

 

姿勢をまっすぐにするだけで雰囲気がアップ!

姿勢をまっすぐにするだけで雰囲気がアップ!

立っているとき、歩いているとき、座っているとき等、普段の姿勢に自信はありますか?
姿勢が悪いだけで、雰囲気が暗くなり、だらしない印象を与えてしまうこともあります。

背筋を美しく伸ばせば、歩いている姿もカッコよくなり、食事の際も優雅なオーラが出るものです。
体型に自信がないオヤジほど背中を丸めてしまいがちですし、姿勢の悪さは簡単に治るものではないので大変ですが、姿勢を意識するのとしないのとでは見た目と雰囲気が大きく変わります。

雰囲気がかっこいいモテオヤジになりたい方は、今回ご紹介した「余裕・自信」「笑顔」「姿勢」に気をつけてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ