モテるオヤジはイイ匂い♪成功の秘訣と失敗例を押さえよう!

  • 2018/10/29
  • モテ
  • 226view
  • YAZIUP運営
タグ

恋がしたいならイイ匂いを纏うこと!

女性とすれ違ったときにイイ匂いがして、思わずドキッとしたことはありませんか?
思春期のころの甘酸っぱい恋に限らず、オヤジ世代の大人の恋愛においても、ニオイは重要なポイントです。

 

ニオイが大切な理由は簡単!

ニオイ1つで、その人の印象が大きく変わるからです。
どんなにイケメンでも、ファッションにこだわっていても、イヤ~なニオイを放っていると、相手に不潔な印象を与えてしまいます。

あなたも匂いを制して、モテ街道を突っ張りましょう!

 

【成功の秘訣】香水編

【成功の秘訣】香水編
香水に限った話ではありませんが、匂いに関しては「ほんのり香る程度」がベストです。
香水はつける場所と量が肝心で、つける場所は、手首、足首、腰回りのいずれかに1プッシュがオススメです。
肌が弱いなら服につける方法もありますが、シミがつく恐れがあるため、香水以外のもので香りをつけたほうがいいかもしれません。

肌が弱い・香水の匂いが嫌いなどの理由で香水の使用を避けたいオヤジは、これから紹介する3つの方法を参考にしてみてください。

 

【成功の秘訣】柔軟剤編

【成功の秘訣】柔軟剤編
現在、香り系柔軟剤ブームが過熱中です。
ドラッグストアに行くと、数十種類もの柔軟剤が並んでいることがあります。
種類が多すぎて、どれを買えばいいかわからないオヤジは、香りテスターを活用しましょう。

商品の蓋を開けて匂いを確かめる人もいるようですが、常識で考えると微妙な行為です。
お店や商品によっては、香りをチェックしてから購入できるように、香りテスターと呼ばれている小瓶が設置されています。
「いい歳したオヤジがテスターをクンクンするなんて恥ずかしい」と思うかもしれませんが、自分が思っているほど他人は気にしていないものです。
堂々と香りを比べて、お気に入りの商品を見つけましょう。

 

【成功の秘訣】整髪料編

【成功の秘訣】整髪料編
柔軟剤も香水も苦手なら、香り付きの整髪料を試してみてはいかがでしょうか。
整髪料は香水や柔軟剤に比べて、香りが控えめなものが多いので、取り入れやすいです。

整髪料初心者のオヤジは、ぶっつけ本番ではなく、休日などに何度か練習することをオススメします。
よくある失敗が「付けすぎ」。
整髪料を付けすぎるとベタベタした見た目になり、スタイリングもうまくいきません。
ベストな量を把握するためにも、事前に練習をしておくと安心です。

 

【成功の秘訣】ボディクリーム編

【成功の秘訣】ボディクリーム編
ボディクリームは、乾燥対策と香りづけにもってこいのアイテムです。
ビニール袋や紙をめくるのが難しいなら、指先だけでなく肌も乾燥している可能性があります。
肌は乾燥すると老けてみえますし、乾燥がシワを増やす原因になることもあるため、若々しい肌をキープしたいならボディクリームなどで保湿をすることが大切です。
見た目年齢を若く見せたいオヤジは、ボディクリームを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

イイ匂いから遠ざかる「失敗例」は?

・いろんな匂いが混ざっている
香り系アイテムは1つで十分です。
香水、柔軟剤、ワックス、ボディクリームなどの香りが混ざると、強烈なニオイになることがあるので気を付けましょう。

・香りのつけすぎ
香り系アイテムの匂いに慣れてくると「全然匂わないなぁ…」と思って、どんどん追加してしまう人がいます。
使う量を増やせば匂いも増すので、物足りないと感じても、周囲は大迷惑…ということもあり得ます。
「自分にとっては物足りないくらいが、周りにとってはちょうどいい」と肝に銘じておきましょう。

・体臭・口臭対策をしていない
ワキガ・加齢臭といった体臭や、歯周病・腸内環境などが原因の口臭は、本人が自覚していない場合も少なくありません。
不規則な生活や栄養バランスの乱れに心当たりがあるオヤジは、特に注意が必要です。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ