YAZIUP CLUB会員募集中

「あのおじさんセクシーだよね!」っていわれる人との違い7つを伝授

  • 2018/04/06
  • モテ
  • 1817view
  • YAZIUP運営
タグ

大人の男は色気で勝負!

大人の男は色気で勝負!
オヤジになると、若々しさという点ではどうしても20代よりも劣ってしまうもの。
しかし若者よりも大人の男性ならではの色気に惹かれるという女性も多く、それを武器にすればモテることも十分可能です。
ただもちろん、オヤジになれば誰でもそうした色気が身に付くというわけではありません。
「セクシーなおじさん」と言われている人は、どんなオヤジなのか。
その特徴をご紹介します。

 

姿勢が良い

どこかセクシーな男性は、背筋が真っ直ぐ伸びて堂々としているもの。
姿勢が悪い人はそれだけで損をしてしまいますし、また病気にもなりやすいと言われています。
本人の取り組み次第ですぐに改善できることでもありますので、姿勢の悪さを実感している人はそれを正すようにしてみましょう。

 

所作に余裕がある

いつも慌てていたり、どことなくせかせかしている人は、大人の武器である「余裕」を無くしてしまっている恐れがあります。
トラブルがあっても慌てない。
会話では誰にでも聞き取りやすいようゆっくりと話す。
部下のミスにも冷静に対処する。
このような余裕はセクシーさにも繋がり、男としての魅力を引き上げることになります。
頼られることも増え、社内での評判も上がっていくことでしょう。

 

レディーファーストをさりげなく行える

レディーファーストに対してどことなくキザっぽさを感じていたり、照れから実行できない人もいるかもしれません。
しかしセクシーと言われているような男性は、そうした素振りも見せずにさりげなくレディーファーストをこなすことが出来ます。
最初の内はレディーファーストをしようにも意識をしてしまい少しぎこちなかったりするかもしれませんが、経験を積み重ねるとそれも無くなっていきます。
モテおやじになりたいのであれば、上手なレディーファーストを身に付けましょう。

 

身体を鍛えている

身体を鍛えている
人間外見じゃないとは言っても、やはりメタボリックな身体でセクシーさを身に付けるのは困難です。
ムキムキにまでなる必要はなくとも日頃から運動を行い、ある程度は身体を鍛えておきましょう。
体を引き締めれば動作の1つ1つもより魅力的に見せることができます。

 

ギャップがある

いつもニコニコしているのに、仕事の時は真剣。
見た目は怖そうなのに、実は優しい。
痩せているのに、脱いだら細マッチョ。
こうしたギャップは魅力をより際立たせ、セクシーな印象を与えることもできます。
そんなギャップになりそうな特徴はないという人も、もしかしたら自分では気付いていないだけかも?

 

清潔感がある

大人の男ならではの色気を身に付けるためには、清潔感も必要です。
伸ばしっぱなしの髭や爪。
ろくにアイロンも当てていないシワだらけのシャツ。
ケアを怠っている体臭。
清潔感の無さを感じさせる要素のほとんどはすぐに改善できることなので、何か思い当たることがある人はすぐに治して直していきましょう。

 

持ち物に凝っている

鞄や財布、また仕事で使用しているボールペンなど・・・。
セクシーと言われているような男性には、こうした持ち物の1つ1つにも凝っている人が多いです。
使えれば何でも良いというわけではなく、モテたいのであれば人から「おっ!」と思われるような洗練されたデザインの物を選びましょう。

 

まとめ

まとめ
セクシーな大人の男性には、こうした特徴があります。
若さがなければモテないというのは大きな間違いで、オヤジはオヤジならではの良さを身に付けることでモテる可能性は大いにあります。
その点、セクシーさは若者よりもある程度人生経験を重ねたオヤジの方が身に付けやすい武器と言えます。
無理に若作りをするよりも、今の年齢に合った方法でモテ街道を歩んでみませんか?

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ