YAZIUP CLUB会員募集中

あなたの彼女は大丈夫?男を騙す「詐欺メイク女子」の驚愕テクニックの数々

  • 2018/04/04
  • モテ
  • 180view
  • YAZIUP運営
タグ

すっぴんが別人

すっぴんが別人

前から狙っていた彼女とようやくいい雰囲気に、そして念願のベッドイン!

なーんて、若者向けの記事の導入分みたいですが、カッコいいオヤジを目指している皆様なら、不謹慎ではありますが、奥様以外の女性に対しても常に恋をしていたいものですね。

しかしながら、ようやく落とした彼女の翌朝のすっぴんの顔を見て「あれ、誰この人?」「別人じゃん!」となったらショックも大きいですよね。過去の努力の日々の思い出がガラガラと音を立てて崩れていくようです。

 

詐欺メイク

詐欺メイク

しかしながら、こういった話は決して冗談ではなくて現実にじゅうぶんに起こり得るものなのです。男性はあまり詳しくないのはやむをえないのですが、現在の女性たちのメイクテクニックは化粧品メーカーの技術開発の進歩もあり、格段に上がってきているのです。彼と朝を迎えた時用の「すっぴんに見えるメイク」があるなんてご存知でしたか?

まさかあの女が――なんて思っている、そこのアナタ!すでに完全に騙されている、と筆者は敢えて断言してしまいます。

現代の女性たちは、我々男性が思いもつかないメイクテクニックを使って、完全な別人になりきっているのです。

そう、筆者が関係している化粧品業界では、こういったテクニックの数々を「詐欺メイク」と呼んでいます……。以下に、それら詐欺メイクのテクニックのほんの一端をご紹介してみます。

今度彼女に会ったときにでも、注意して観察をしてみてください。

 

アイプチ

アイプチ

アイプチとは基本的に、一重まぶたの方がまぶたに使用して二重瞼を形成するための化粧品です。一重よりも二重のほうが目が大きく見えるのは明らかですからね。

ところが最近では一重の人のみならず二重の人もアイプチの使用率が非常に高いのをご存知ですか?二重の幅を生まれつきの幅よりもより大きく形成する為に、アイプチを使用して、より目を大きく、華やかな雰囲気に見せる、というのがその目的です。「彼女はキレイな二重をしているなー」と考えているアナタ、ひょっとしたら、その目はアイプチによって作られている目であるのかもしれません。

又、最近のアイプチは非常に巧妙に二重を偽装(敢えてこの言葉を使わせていただきますが……)することが可能で、瞼を閉じても不自然な線や引き攣れがほとんど出ないものが人気です。かつてのアイプチはあまり出来が良くないものが多かったので、アイプチを使用していればすぐにわかったのですが、最近は本当に自然に仕上がります。又、ウォータープルーフタイプといって水にも強いタイプが増えていますので、プールに入ったくらいでは落ちない製品も多数です。

もう、こうなってしまうと我々男性が、偽造二重を見抜く事はほとんど不可能とすら、言えそうです。

 

インサイドライン

インサイドライン

女性はメイクの中で最もアイメイクに時間をかけます。これは様々な化粧品メーカーが行ったアンケートでも結果が出ています。それほどアイメイクの成否、つまり、いかに目を大きく、美しく見せるかが、メイクの成功の大きな鍵を握っていると言えるのです。

従って、時に女性は我々男性が、その方法を聞くと顔をしかめてしまいそうな方法を、当然のテクニックとして使用しています。

その代表的なものがアイラインでインサイドラインを引く、というテクニックです。言葉だけ聞くと何のことやらさっぱりイメージがわかないかと思いますが、簡単に申し上げると、瞼の内側の粘膜の部分に、アイライナーという、本来は瞼と目の際に沿って引く黒い色素を、塗り込んでしまう方法です。

粘膜に塗る、というとなんだか色素沈着を起こしてしまいそうで恐ろしげですが、こうする事によって黒めがちな目を作る事ができるのと、目の輪郭がよりはっきりする事で、さらに目が大きく見える効果があります。

いかがでしたか。その他にも瞳を大きく見せるためのカラーアイコンや眉に刺青を入れてしまうなど、聞けば驚いてしまうようなテックニックも存在します。

ここで紹介させていただいたのは、本当に女性たちが当然のように使っている「詐欺メイク」のテクニックのごくごく一部です。

参考にしていただけましたら、幸いです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ