YAZIUP CLUB会員募集中

出会って3秒が勝負!女性はあなたのココを見ている

  • 2018/03/11
  • モテ
  • 243view
  • YAZIUP運営
タグ

カッコいいだけでは一目惚れはしない

カッコいいだけでは一目惚れはしない
「人は見た目が9割」というのは、男性を見る女性の目線についても同じです。
単に背が高くてイケメンだったら、即、モテるとまで簡単な話ではありません。
逆にそれでも即、敬遠される男性だっているのです。
それほど見栄えに自信がなくても、十分女性をビビッとさせられる可能性はあります。
男性はとにかく可愛い女性に目を奪われがちですが、女性の男性を判別する能力はそんなに浅はかなものではなく男性のそれよりも長けているのです。
事前に紹介でもされていなければ、初対面の人間には何の情報も無い状態でその人間と出会うことになります。
その際、視覚から得られる情報を極力、吸収しようとするのです。
それにはちょっとした初対面の挨拶をしただけでも、どのようなリアクションを見せるのかなどの情報も含まれます。
女性に向かって「男は中身で勝負」なんて古い話を語ってみようと思う前に、女性は会話の相手にもしてくれないかもしれません。
ここでは会話もしない段階のわずか3秒で、女性のハートをときめきさせる初歩的なポイントに絞ってみます。

 

誰もが疑う余地のない清潔感

誰もが疑う余地のない清潔感
人に会ってまず顔を見るのは、性別を問わず万人に共通です。
女性が男性の顔を見て気になるのは、肌の状態です。
そこで顔のケアを洗顔と保湿のセットにするようにしましょう。
イケメンであろうがなかろうが、以下のような肌をしていては男性としては対象外となるものです。

・カサカサゴワゴワ肌
アップにしてチェックせずとも、見ただけでゴワゴワしたような肌の触感が明らかになっていれば生理的に受け入れられません。
それは例えばニキビなどのぶつぶつ感だったり、全体に腫れぼっていたりするだけで、アップにして見たくもなくなるのです。

・ギトギト油ギッシュ肌
乾燥し過ぎよくありませんが、いつも汗をかいているようなベトベトな肌も気持ち悪いものです。
特に暑い季節になると、おじさん臭がよりきつくなりそうに感じます。
・痛そうなひげ
ひげが全面的に良くないとは言えませんが、触ると刺さりそうな半端なひげは単に剃り損なったような感じもします。
ひげの手入れもできないようなだらしない男性かと思われがちとなります。

・フケが出そうな髪
アイドルでも今ではロン毛だったりすると、人にもよりますが総じて人気が得られない時代です。
女性でも面倒なのに、男性が長い髪をしっかり手入れするとは考えづらいのです。
そこで基本的にはショートヘアで小ざっぱりしておけば、確かに手入れも簡単で女性にも概ね好評となります。

 

漂う男性らしいオーラ

漂う男性らしいオーラ
目の隈やたるみが目立っていると疲れているような印象を与えます。
そうでなくてもどことなく生気に乏しい人も一目でわかるものです。
やはり女性としては、いつでも疲れを見せずに男性らしく引っ張ってくれるようなエネルギーが感じられないと魅力に乏しくなります。
それをどうやって表現するか、意外に簡単で以下のような方法があります。

・正しい姿勢
背筋を伸ばし顎を引いて相手の目をしっかり見るだけでほぼ完璧です。
これだけで気分的にも正されます。
むやみに威張らず、謙虚で冷静な判断もしてくれそうで頼もしく感じられます。

・動きが俊敏
ちょっとした手足の動作、表情の切り替えなどに瞬発力があると若いエネルギーを感じます。
きっと頭の回転も素早くチェンジできて、女性の苦手なトラブル対応なども任せてもらえそうな感じがするものです。

・落ち着いた表情
表情のベースが笑顔でありそうだと、女性は安心感を持ちます。
それはいつもニコニコしているのではなく、精神的に落ち着いていて安定を感じる表情を見せてくれることなのです。
そこに自信過剰でも過少でもない己をわきまえた大人の男性らしさを感じるのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ