若い女にモテる為のオヤジ流SNS活用術
- 2017/06/11
- モテ
- 383view
- テクニック
- SNS
- モテ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
- 男性
モテたい人のプロフィール写真
最近の女性は、男性と出会ったらその日のうちにSNSで検索し、男性の情報をゲットします。男性からすれば、いつ誰が検索するか分からないSNSですから、個人情報はあまり載せたくないかと思いますが、それでも自分のページを持っているなら、しっかりと作り込むべきです。
SNSのなかでも、顔写真は大切です。人の顔の印象は、ぼんやりとしているもので、顔を合わせて会話をした相手であっても、次の日にはほとんど忘れています。このままの状態で1週間、1か月と経過してしまえば、会話をしたということすら忘れていってしまうでしょう。そこで役に立つのが写真です。まれに、自分の顔写真ではなく似顔絵やペットの写真を載せている人もいますが、これは載せていないのと同じで、まったく役に立ちません。
見栄えのよい写真にするためには、ワイシャツにネクタイ姿では物足りず、趣味が分かるような登山シーンを撮影したものやギターやラケットを手にした写真など、ちょっとした工夫が必要です。自撮りも悪くはありませんが、男性の場合、頑張った感を出し過ぎてもマイナスになるので、誰かに撮影してもらうと良いでしょう。
モテたい人が公開したい記事
投稿した記事について、広く公開するか友達だけに公開するか等、選択できる場合には最低でも月に1回は公開しても差し支えない記事を投稿しておくことをお勧めします。SNSは自分の性格や価値観を第三者に知ってもらえる手段ですし、長く利用している人が記事をまったく公開していないと、見ている人から不信感を抱かれる可能性もあります。
友達との交流写真を適度にアップすると、親しみやすい印象を与えますが、友達にタグ付けされた記事が多すぎると一体何をしている人なのかと怪しまれることもあるので、適度に時間を空けてから非公開にしておくと良いでしょう。とくに自営業の人はタグ付けされる確率が高くなりがちですが、それであれば、その他の記事をより多く公開するなどの工夫が必要です。
アピールしたい仕事とクローズにしたい仕事
勤め先や前職が大企業であれば、プロフィール欄などで会社名をさりげなくアピールしても良いと思います。女性にとって自分の周りにいる男性がどのような会社に勤めているのかは、かなり気になることですし、深く付き合うか否かを決める目安にもなるからです。
また、中小企業に勤めているのであれば、業種や職種をアピールしつつ、会社の場所が特定されるような情報はあえて投稿しないのがポイントです。一部を隠すことで、それを見る人は貴方のことをより多く知りたいと思うからです。
記事の話題はまんべんなく
男性の中には、ITのことや政治のことばかりを投稿している人や自分では記事を書かずに、ひたすらに流行りの話題や興味のあるセミナー情報をシェアしている人もいますが、これではモテません。
女性の目を気にするのであれば、食事や仕事、趣味、旅行と様々な情報を発信して門戸を広げることが大切です。何が女性の心を動かすのかは分からないので、とにかく色々な分野の話題をまんべんなく出すことがポイントです。