外見で勝負しない!モテるオヤジの恋愛テクニック
- 2017/04/03
- モテ
- 1795view
- テクニック
- オヤジ
- モテ
- 女性
- 女性ウケ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
恋愛ベタなオヤジも必見!
真のモテオヤジは外見で勝負しません。
アプローチの方法が巧みなのはもちろん、女性を惹きつける魅力を持っています。
そんなオヤジの恋愛テクを盗んで、非モテを卒業しましょう!
自分からアプローチして心の距離を縮める
昔は若さも手伝って、自分から積極的にアプローチしていたオヤジ達も、年齢とともに奥手になっているかと思います。
断られるのが怖くてデートに誘えない人もいることでしょう。
しかし、それではいつまで経っても意中の女性との進展はありません。
こちらからアクションを起こさないと、自分の魅力を知ってもらうことさえ叶わないのです。
とはいえ、そんなに話したことがない女性をいきなりデートに誘うのは絶対にNG。
下手すると気持ち悪がられて、二度と口をきいてもらえなくなります。
モテるオヤジはそんなリスキーなアクションは起こしません。
デートに誘う前に友達感覚で話しかけ、時には女の子扱いしながら、心の距離を縮めていきます。
そうしているうちに、どちらからともなく「今度遊びに行こうか」という雰囲気になり、男女の関係になるのも時間の問題です。
格上の男になる
女性は自分より格下だと思う男性には魅力を感じません。
格下とあえて付き合うことがありますが、それはATM男かキャバ嬢のカモだけです。
もて遊ばれないようにするためには、格上の男になること。
格上とはつまり、頼りになる男性です。
誰からも頼りにされている上司や地位の高い人は、恋愛対象として見られることも珍しくありません。
格上の男だと印象付けるためには、日頃の生活や自分の意見に自信を持つことです。
社会的地位に自信がないからといって自暴自棄になっては、負のオーラが増していくばかり。
仕事でも趣味でも家事でも何でもいいので、自分を磨き続けみてください。
そうしているうちに自然と自信があふれてくるはずです。
絶対に自慢話をしない
「良い声だねってよく言われる」「金ならいくらでもある」など、自慢と受け取られそうな話をするのは厳禁です。
自慢話は評価を下げるだけで、プラスに働くことは絶対にありません。
自分の魅力は自分で紹介すべきものではなく、他人に評価されてこそ輝くものです。
良く見せようとすればするほど逆効果。
「ダサイ男」「一緒にいて疲れる」と思われてしまいます。
逆に、失敗談を笑って話せる男性のほうが、女性からの評価が高いというのが現実です。
余裕がある
「彼女がほしい!」とガツガツしていると、女性に警戒されたり、温度差が生まれやすいです。
「彼女もいいけど今は趣味が楽しいからな~」という風に余裕がある人のほうが気軽に仲良くなれますし、自然と恋愛関係に発展します。
余裕がある男の特徴は以下の5つです。
・趣味がある
・一人でも平気
・セカセカしない
・失敗やトラブルに動じない
・しつこく連絡しない
余裕のある格上の男から声をかけられたら、女性は嬉しいものです。
明らかに素敵な男性なのに自慢話を一切しない謙虚さも、女性の心を鷲掴みにします。
外見ばかりを磨かないで、内面から輝きを放てるようになりましょう。