YAZIUP CLUB会員募集中

彼氏に乗って欲しい車の色、一番人気はこれだった

  • 2018/10/20
  • モテ
  • 139view
  • YAZIUP運営
タグ

車の色の重要性

車の色の重要性

そろそろ車検だし、この際、車で気分一新しようとどんな車にしようかと車種選びをするのも結構な話です。
そこで新車も割高だしと、在庫のある中古車から選択するのも賢くはあります。
ただ中古ですと、良く出回る色の車が圧倒的に多くなります。
それも自分の好きな色か、そうでなくても許容範囲の色であれば問題ないと考えるものでしょう。
しかしそんな風に何気なく捉えていると、せっかくいい車に乗っていても女性には受けないこともあることを知っておきましょう。
いくら何でも車の色まで女性の目線を気にするなんてと、呆れるオヤジがいてもおかしくはありません。
車は個人の大事な趣味のものでもあり決めつけられるものではありませんが、最低でも車は自分だけのものでも無いことを押さえておきたいものです。

 

単純にブラックがいい

単純にブラックがいい

あらゆる女性の人気投票でも「車ならブラック」と言うのは、定番になっているのです。
なぜなら、ブラックは夜を連想させるのです。
闇夜の静寂に紛れる感じが大人の世界も感じさせるのでしょう。
自分の車ならブラックにはせず、パステルカラーなどにしている女性には一層、惹かれるものがあるのです。
しかし、ブラックは比較的若者向きの色だからと、総じてオヤジにはそれほど人気はありません。
それでも黒い車で気分が若返るのも、アンチエイジングの一つになるのではないでしょうか。
さらに黒い車に乗っていると、なぜかどこか男らしくもなるものです。
イメージ先行で自分が後から付いていくのは、有効な男磨き術でもあるのです。

・メンテナンスは必須
ただし、ブラックは汚れは目立ちますので普段からの洗車など手入れはこまめにする必要も大きくなります。
オヤジになるほど敬遠したくなるものですが、これも慣れれば手頃な運動にもなりますので前向きに捉えることです。
とにかく汚れの目立った車に乗るのを女性は嫌がるものです。
逆にそんな汚れやすい車を綺麗にしている男性に清潔感さえ覚えてしまいます。

 

シルバー、ホワイトとの違い

シルバー、ホワイトとの違い

車の三大色となるのが、ブラックの他にシルバーとホワイトです。
これらの色もオヤジには人気があって無難な色でもあります。

・シルバーの車
シルバーは、汚れが目立たなく洗車が面倒くさくなってきた世代にとってはとても助かるものです。
そのため年配者にかなりの人気色になっているのがシルバーなのです。
しかし肝心の女性目線では、シルバーはまさにそのままシルバー世代向けの色とか言っている人もいたりします。

・ホワイトの車
ホワイトはなんだか初心者向けの車のような浅はかさも感じる人もいます。
純白さにそれなりの人気もありますが、あまりに一般人らしくあり過ぎてつまらないと言う女性も多いのです。

 

ブラックにこだわるべからず

ブラックにこだわるべからず

以上はあくまでも一般論であって、個別には当てはまらない少数意見もあります。
問題は大事な彼女、これから彼女となる人がどう思うかでしょう。
既に彼女がいれば車の色の好みを確認しておくのも、言うまでもなく堅実な方法ですが、彼女もいつまで彼女なのかも不透明です。
それが妻の好みの色であっても、気が変わることだってあるのです。

・目立つ色にも良さはある
中には、すぐにそれとわかるオレンジ、ピンク、イエローなどの目立つ色が好みの人だっています。
それは女性だけでなく男性でもいたりします。
その主な理由に、だんだん年を取るとちょっと他と違う色にしたい、それは駐車場で自分の車を探すのが疲れるからだと言う人もいるのです。

・車種に似合う色、人に似合う色もある
軽自動車にパステルカラーが似合うように車種ごとにもイメージに近い色と言うのもあります。
また洋服店で「グレーがお似合いですよ」などと女性店員に言われたことがあったりすれば、車もその系統の色にするのはアリです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ