YAZIUP CLUB会員募集中

今すぐ真似したい!女が思う「モテ男あるある」9選

  • 2018/11/11
  • モテ
  • 118view
  • YAZIUP運営
タグ

モテるのにはワケがある!

モテるのにはワケがある!
「不潔なオヤジはモテない」というような“モテない男あるある”があるように、モテる男にもモテる男ならではの“あるある”が存在します。
まだまだ恋愛を楽しみたいオヤジは、女性が思うモテ男あるあるからヒントを得てみてはいかがでしょうか。

 

さらっと褒める

褒めるだけなら誰にでもできますが、モテる男は褒め方が違います。
モテないオヤジは「●●ちゃんって可愛いよね~♪」という感じで、褒め方がわざとらしかったり、下心が見え隠れしたりと、かえって相手を警戒させてしまうことがあります。
一方、モテるオヤジは「その服似合ってる」という風に、他意なくさらっと褒めるので、女性は「本当にそう思ってくれている」と思ってうれしくなりますし、キュンとすることもしばしば。

 

誰にでも優しい

誰にでも優しい
好きな人にだけ優しくしているオヤジは要注意!
女性の多くは「人によって態度を変える男は最低」と思っています。
モテる男は見た目や地位で判断しませんし、誰に対しても優しく、紳士的です。

 

かっこつけない

自分を良く見せたいからといって、所持している服や車を自慢したり、仕事での実績や地位をアピールしたりするのは、逆効果です。
モテる男はそのような自分で自分を上げることは一切せず、謙虚な人柄で一目置かれています。

 

心に余裕がある

心に余裕がないと、小さいことでイライラして、自己中心的な言動が目立つようになります。
そんな人とは一緒にいても疲れるだけですし、恋愛感情も芽生えません。
一方、モテる男は心に余裕があるため、周囲への気遣いも自然にでき、身勝手な言動で場を乱すこともないです。
そんな男性は人望があり、尊敬の気持ちがいつしか恋愛感情に変わって、女性からアプローチされることがよくあります。

 

空気が読める

唐突に自分語りを始めて、そんな自分に酔いしれている…。
そういった空気が読めない人を会社や合コンで見かけたことはありませんか?
モテる男は空気を読むことに長けているので、そのような失態は犯しません。
場の雰囲気に合わせて行動するだけで「素敵な人」と思わせることができるのが、真のモテ男なのです。

 

話しかけやすい雰囲気

話しかけやすい雰囲気
話し方、声のトーン、表情、見た目の雰囲気などによって、話しかけやすさが大きく異なります。
不愛想、乱暴な口調、見た目が怪しい、そんな人は男女問わず話しかけにくいですし、本当はイイ人であっても打ち付けるまでに時間がかかってしまいます。
一方、モテる人は柔らかい雰囲気なので、気軽に話かけることができますし、他愛のない話でも楽しい気持ちにさせられます。

 

無理のないファッション

おしゃれなほどモテそうなものですが、気合いが入りすぎていると、似合わなかったり、無理している感じが出たりして、女性が引いてしまうことがあります。
特に中高年は若作りに走って失敗することがよくあるため、注意が必要です。
モテる男はTPOに合った自然なファッション。
一緒にいて恥ずかしくない、クセの少ない服装が好まれます。

 

礼儀・マナーがしっかりしている

先ほどのファッションと共通しますが、礼儀とマナーがちゃんとできていれば、一緒にいて恥ずかしい思いはしませんし、同じ空間にいるだけで気持ちがいいものです。
見た目や行動がちょっぴりヤンチャなオヤジも少なくありませんし、そういったオヤジが好きな女性もゼロではありませんが、万人に受けるとはいえません。

 

下ネタを言わない

下ネタを言う男に対する女性の評価は、男性が思っている以上に冷ややかです。
下ネタに走っていると「欲求不満なのかな?」「そんなんだから、モテない」と思われてしまいます。
モテる男は下ネタのような下品なことは言いませんし、直接的な言葉でアピールしなくても、他の要素で人を惹きつけられます。

オヤジともなれば、中身で勝負したいもの。
モテる男の言動を盗んで、魅力あふれるオヤジを目指してみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ