YAZIUP CLUB会員募集中

急増する「おじさん好き女子」に好かれるおじさんになるには

  • 2018/01/17
  • モテ
  • 670view
  • YAZIUP運営
タグ

「おじさん」が非モテの理由にならない時代へ

「おじさん」が非モテの理由にならない時代へ
「おじさん好き女子」が増えている。
何年も前からメディアなどで言われていることですが、一過性のものではなく以前としてそのブームが止むことはありません。
元々カップルや結婚においても男性の方が年上というケースは逆パターンが多く、おじさんであるというのはこの現代において非モテの理由にはならないのです。
ただもちろん、おじさんなら誰でもおじさん好き女子からモテるというわけではありません。
モテる人はモテて、モテない人はモテないのです。
当然、多くのおじさんがなりたいのは前者でしょう。
モテるおじさんになるためにはどうすればいいのか・・・そのコツをご紹介します。

 

清潔感を持ち続ける

清潔感を持ち続ける
おじさんになるに連れて、身だしなみに疎くなってきた・・・そのような人も多いのではないでしょうか。
また年を取るとどうしても体臭を発しやすくなり、臭いケアをしていないと周囲を困らせてしまうことも。
そうした身だしなみに疎い所が好き・・・そんな人は、おじさん好き女子でも少数派。
むしろいくつになっても身だしなみを整えるのを怠らない、そのような清潔感のあるおじさんの方がモテやすいのです。
綺麗な服を着る・髭を剃る・髪の毛を伸ばしすぎない・爪を切る・臭いケアをする・・・。
毎日のように自分の清潔感をチェックするのは少し面倒かもしれませんが、しかし誰にでもできることでもあります。
おじさんになったから身だしなみのこと何てどうでもいい・・・。
そうではなく、おじさんになったからこそ清潔感にはこれまで以上に気を使うようにしましょう。
そうすれば、おじさん好き女子からのモテにも近付くことができます。

 

博識である

物知りなおじさんというのは、それだけでおじさん好き女子からの尊敬を得られやすくなります。
年を取っても好奇心を忘れずに、新しい知識をどんどん取り入れるようにすればいつかモテに繋がる時が来るのかも?
ただくれぐれもそうした知識を自慢したり、知らない相手を馬鹿にするような態度は取らないようにしましょう。

 

周囲への配慮をする

部下や後輩が失敗した時にはフォローを忘れない。
柔らかい物腰で、ミスをした時もきつく責めたりはしない。
そのように大人の余裕から周囲への配慮ができるおじさんは、おじさん好き女子からモテる素質があります。
年相応の落ち着きを持つことは、老いではなく成長です。
自分本位ではなく、気配りを持ち続けるようにしましょう。

 

健康的である

健康的である
くたびれたおじさんよりも、健康的なおじさんの方がおじさん好き女子からもモテやすくなります。
病気への注意はもちろんのこと、「どっこいしょ」など疲れを感じさせるようなことは言わないようにしましょう。
もちろん、体を鍛えておくのも効果的です。

 

分別を持つ

たとえば煙草。
禁煙場所で吸わないのはもちろん、人通りの多い場所でも吸うのは控える。
煙草を吸う時には、同席している人に吸ってもいいかどうかの確認を取る。
そのように、分別のあるおじさんはおじさん好き女子からの好感度もアップします。

 

ある程度の経済力を持つ

別に金持ちである必要はありませんが、年齢相応のある程度の経済力を持っているというのもやはりモテるポイントとなります。
年下の女の子とデートをする際は、基本的にはおじさんの方がお金を負担するようにしましょう。

 

まとめ

おじさんであれば、誰でもおじさん好き女子からモテるというわけではありません。
年相応の武器を身に付けたり、反対に体臭や疲れなど年齢によるネックを感じさせなかったり・・・。
そのように気をつけていけば、モテにも近付くことができます。
おじさんだからといってモテを諦める必要はありません。
おじさんになった今だからこそ、できることを身に付けていきましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ