合コンイベントも人気!今、ゴルフ男性がモテる!?

  • 2018/10/13
  • ライフスタイル・娯楽
  • 249view
  • YAZIUP運営
タグ

ゴルフが合コンに人気!

ゴルフが合コンに人気!

オヤジ世代に人気のスポーツ、ゴルフ。
大自然の中で白球を飛ばすその気持ちよさに、すっかりのめり込んでいる人も多いのではないでしょうか。
そんなゴルフですが、企業による合コンイベントにも用いられており巷で人気となっているのをご存じでしょうか。
経験者だけではなく初心者が参加できるものもあり、ゴルフを通してのカップルが続出しています。
またゴルフ自体のイメージが昔よりも良くなった傾向にあり、今やモテるスポーツに数えられることもあります。
なぜ、ゴルフはモテるのか。
ここでは、その理由をご紹介します。

 

経済力をアピールできる!

クラブ代、ラウンド代・・・。
数あるスポーツの中でも、ゴルフは特にお金を要するスポーツです。
つまり普段からゴルフを楽しんでいる人は、それだけである程度の経済力を証明していることになります。
経済力でモテることに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、お金もその人の立派な長所です。

 

一緒にプレーができる!

ゴルフは老若男女が楽しめるスポーツで、プロにもオヤジ世代以上の選手が多くいます。
体力に自信がなくてもプレーすることができるので、女性でも無理なく楽しむことができます。
スポーツは自分だけが楽しんでしまえば女性も冷めがちになりますが、一緒に楽しむことができればモテにおいても大きな武器になります。
関係を進展させたい女性がいる人は、思い切ってゴルフに誘ってみてはいかがでしょうか。

 

紳士的な男性になれる!

紳士的な男性になれる!

ゴルフは紳士のスポーツと言われており、マナーが重要視されています。
そのためゴルフを続けていれば自然と紳士的な作法が身に付きますし、大人の社交術を得られるようにもなります。
紳士的な男性というのは、いつの時代もモテるもの。
ゴルフを通して得た経験は、女性とのコミュニケーションにおいてもきっと役に立つことでしょう。

 

ダイエットになる!

腕を上げてクラブを振り上げる。
上半身を捻ってスイングする。
重心の移動のため足を動かす。
このように、ゴルフはスイング1つをとっても体全体を使用するスポーツです。
そのため打ちっぱなしだけでもダイエットになりますし、ラウンドをすれば徒歩による運動効果も期待することができます。
オヤジになっても、太っているよりかはスマートな男性の方がモテるもの。
ただ痩せたいだけならばゴルフよりも効率が良かったりコストが低い運動がありますので、ダイエットのためだけにゴルフをすることはあまりおすすめできません。
あくまでも、付加価値の1つとして捉えておきましょう。

 

コミュニケーション能力が高まる!

ルックスはそれなりで安定した収入もあるのに、なぜかモテない・・・。
そんな人には、コミュニケーションが得意ではないという人もいるのではないでしょうか?
ゴルフは基本4人1組で行うスポーツで、1人で予約をすれば必然的に知らない人とラウンドをすることになります。
最初は緊張するかもしれませんがゴルフ好きという共通点がありますので会話に困ることは少なく、経験を積み重ねていけばコミュニケーション能力も次第に改善していきます。
それは、モテにも好影響を及ぼすことでしょう。

 

モテるだけの理由がある!

モテるだけの理由がある!

このように、ゴルフにはモテるだけの理由があります。
近年は若いゴルフ選手の活躍などもあり、ゴルフ女子も増えています。
またゴルフ自体が単純に楽しいので、モテと娯楽の両方を求めることができます。
何か新しいことを始めたいけど、どうせなら楽しく続けられて女子受けも良いものを選びたい。
そんな人は、ゴルフを選んでみてはいかがでしょうか。
これまで接待でも経験がないという人も大丈夫。
いくつになっても始められる、楽しめるスポーツです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ