YAZIUP CLUB会員募集中

至れり尽くせりって本当?パチンコ屋のサービスまとめ

  • 2018/01/31
  • ライフスタイル・娯楽
  • 290view
  • YAZIUP運営
タグ

正直、頑張っているパチンコ屋

正直、頑張っているパチンコ屋
パチンコ業界には逆風が吹いています。
ギャンブルでありながらその特殊な立ち位置からなかなか街中から排除出来ない存在でしたが、東京オリンピックを前に厳しい営業情勢にあるのです。
パチンコ業界も対抗してあらゆるサービスを施し、国民との一体感を醸し出そうとするかのごとくサービスを充実させています。
おかげでパチンコ屋の存在意義も高まっていると感じられるサービスも増えて来ました。
ですが一方では本当に客のサイドに立っているかと思えば、案外そうでもなかったりすることもあるようです。
その中身を個別に引き出してみました。

 

満場一致で賛成されているサービス

満場一致で賛成されているサービス
・綺麗なトイレ
ドライブ中でも、トイレに行きたくなったらパチンコ屋を探すと言うのも当然なくらいに公衆トイレの代わりをしてくれています。
とても考えられないレベルの最先端を行くトイレがあって、わざわざパチンコ屋に向かったりもしてしまいそうです。
スペースは広く取っていて真夏でも冷房が効いていて涼めるのも魅力的です。

・スマホの充電
外出中にヒヤリとさせられることにスマホの電池切れがあります。
各席にUSBが繋げますので、充電が終るまではパチンコでもしてみようかと言う気にもさせられます。

・漫画喫茶が備え付け
漫画喫茶では少なからず利用料がかかりますが、パチンコ屋にもほぼ似たような空間が無料で備え付けられています。
別にパチンコをしてお金を落とそうが落とすまいが、全ては本人の自由なのです。
パソコンやテレビこそは置いていなくても、Wi-Fi環境はありますのでスマホをいじることも出来ます。、
パチンコ屋であるのに、うるさくもありません。
ゆったりしたソファでくつろぎながら延々と漫画を読めます。
マッサージ機能のあるソファがあるのも中年には有難いものです。
お腹が空けば軽食を出してくれる店もあります。

・水分補給が出来る
長時間、滞在している人も多い店内ですから、水分の補給サービスもあります。
それもただのウォーターサーバーが置いているのではなく、どこそこの天然水だとかイオン水だとかと趣向を凝らしています。

・芸能人に会える
パチンコ屋に突如、芸能人が現れてトークショーなどをすることがあります。
あらかじめCMでアピールしてくれますので、ちょっと興味のある芸能人であれば出かけてみる価値はあるでしょう。
地方でも意外にテレビで知られた芸能人が渡り歩いているものなのです。
生でもコンサートなどと違って間近に見られますので、表情もくっきりわかり人柄もより感じられて面白いものです。

・傘が貸りれる
最近の天候不順の影響か、ビニール傘は使い放題になっているようです。
一応は貸し出しになっているのかもしれませんが、実質、持ち帰ってしまえます。
長い間、店内に閉じこもっていれば外の天気が急変して全く気付きませんので、とても助かります。

 

「これはどうなの?」と言う人もいるサービス

「これはどうなの?」と言う人もいるサービス
・店員がミニスカ
これは中年男性には概ね好評ではあるでしょうが、全体としては議論の分かれるところかもしれません。
中には萌えキャラのようなコスプレをしている店員もいたりして、そのような場合はしゃべりっぷりもキャラに成りきっていたりもします。
嬉しい人は喜んでそうでない人も物珍しく鑑賞していれば、どちらの客層でもメリットはあるものなのでしょう。

・店員の接客サービス
店員は見かけだけでなく、一般に店員には接客精神を植え付けているようです。
「いらっしゃいませ」から「コーヒーはいかがですか?」などと店内を歩き回ったりと、とても気ぜわしそうではあります。
これにも感謝する人もいれば、落ち着かないからじっとしてて欲しいと言う人もいるようです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ