YAZIUP CLUB会員募集中

ルックスやマネーだけじゃない!モテる男の特徴とは

  • 2018/11/27
  • モテ
  • 158view
  • YAZIUP運営
タグ

モテる男の特徴とは

やっぱり、外見が良くないと・・・。
やっぱり、お金を持っていないと・・・。
そのような理由から、モテることを諦めてしまっている人もいるのではないでしょうか。
確かにそれらがモテ要素であることは違いありませんが、それだけではありません。
日ごろのちょっとした行動や気配りなど、今から出来る所からモテる男に近づいていきましょう。

 

心に壁を作らない

心に壁を作っているとやはり相手にもその事は伝わるもので、いつでも経っても女性との距離を縮めることはできません。
仲良くなりたい女性がいるのなら、ある程度は自分をさらけ出すことも必要です。
そうすれば相手も本音で話しやすくなりますし、2人の距離を近づけることができます。

 

前向きである

ポジティブな人とネガティブな人。
どっちが一緒にいて楽しいかと言われると、これは断然前向きな人を選ぶ人が多いと思います。
そのようにポジティブな人は周囲にも元気と明るさを与えますし、人生に前向きになることが出来ます。
女性からこの人とずっと一緒にいたいと思われるためにも、普段からプラス思考を持ち続けるようにしましょう。

 

連絡がマメである

連絡がマメである
連絡をマメに行う男性は、昔から女性にモテやすい傾向があります。
メールやLINEの返信は、なるべく早く行うようにしましょう。
駆け引きのためにわざと返信を遅らせる人もいますが、基本的に男性側に関してはすぐに返事をするのが鉄則です。
男性の方から積極的にならないと、関係を前に進めることは難しいでしょう。

 

仕事に真剣である

仕事に真剣である
たとえ高収入というわけではなくても、仕事に真剣な男性というのはそれだけで女性を惹きつけることができます。
自分の仕事を全うしているその姿は、誠実な印象を女性に与えることでしょう。
また遊びとのオンとオフから来るギャップもモテる要素になります。

 

話し上手である

会話の引き出しが多く、話し上手であることもモテる要素の1つ。
会話が上手く出来ないという人は、会話上手な人が話をどうやって展開しているのか仕草なども含めて観察してみましょう。
また知識が豊富なら、それだけ話のネタも増やすことができます。
そのため旅行や読書、人生経験でさまざまなジャンルの知識を深めていくというのも1つの方法です。

 

寛容である

時には仕事で部下や後輩が失敗をしてしまい、叱りつけたくなる時もあるでしょう。
またデートの待ち合わせで遅刻をされ、ムッとしそうなこともあるかもしれません。
しかし彼ら彼女らも失敗をしたくてそうしたわけではなく、そこには必ずや理由があるはず。
怒るのではなくそれらを許す寛容な精神を持てば、心の大きさを感じさせることができます。
時には注意をするのが必要な時もあるかもしれませんが、いつまでも引きずるようなことは止めておきましょう。

 

えこひいきをしない

例えば女と男、気がある女性とそうでない女性で態度をあからさまに変えてしまうと、気がある女性の心象まで悪くしてしまう恐れがあります。
えこひいきをせず、誰とでも平等に接するようにしましょう。
そんな人は誠実な印象を与え、女性からも男性からもモテやすくなります。

 

優しい

当たり前ではありますが、優しいというのもモテ要素の1つです。
ただ誰もがそれをわかっていながらも、照れがあって女性に対しては行動に移せていないという人も多いのではないでしょうか?
モテるためには、その照れを捨てましょう。

 

モテるための要素はたくさんあります

モテるための要素はたくさんあります
このように、ルックスやマネー以外でもモテるための要素はたくさんあります。
ここに挙げたどれもがその気になれば身に付けられることなので、少しでも今よりモテるようになりたい人は実践してみてはいかがでしょうか。
諦めない限り、モテる可能性は誰にでもあります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ