YAZIUP CLUB会員募集中

こんなにも違う!モテオヤジと非モテオヤジのLINEの特徴

  • 2018/11/10
  • モテ
  • 81view
  • YAZIUP運営
タグ

オヤジ世代にも浸透しつつあるLINEですが、使いこなせていますか?

オヤジ世代にも浸透しつつあるLINEですが、使いこなせていますか?

「スタンプくらい知ってるし、使ってるけど?」といった機能の話ではありません。
LINEで意中の女性との距離を近づけたいのであれば「これを送ったら、相手にどんな印象を与えるのか?」という“内容”に注意を向ける必要があります。
モテないオヤジのLINEを客観的に分析して、モテるLINE術を身につけましょう。

 

モテないオヤジのLINE

モテないオヤジのLINE

例1:
今日は、ありがとう!!!
さきほど、帰宅しました!!!
●●ちゃん、可愛すぎて、ビックリしちゃったよ!!!
今度、フレンチか和食のお店は、どうかな!?
次の土曜日は、会えない!?
●●ちゃんとの、デートのことばかり、考えているよ!!!
早く会いたいなぁ!!!!

例2:
今、仕事終わったよ!!
今日も、残業だった(>_<)
疲れたから、今夜は、近所のファミレスで、ディナーだよ!!
●●ちゃんの手料理、食べてみたいなぁ!!!
●●ちゃんは今、何しているのかな!?
寒くなってきたから、風邪、引かないようにね!!
オレ、寒いの苦手!!男のくせに、冷え性なんだよ(笑)
●●ちゃんが、オレのこと、あたためてくれたら、いいのになぁ!?なんちゃって♪(笑)
そういえば、この前の、金曜ロードショー観た!?

 

「ここがダメ!」モテないオヤジのLINEの特徴

■「!」「!?」が多い
LINEに限ったことではありませんが、メールの時代から「!」「!?」を多用し続けているオヤジは要注意。
特に若い女の子は、記号の使い方に敏感です。
「!」「!?」が多ければ多いほど、受け取った側は「圧倒されちゃう」「必死すぎて怖い」と引いてしまう恐れがあるため、使い方にはくれぐれもご注意ください。

■「~だよ」「~かな」
これらの語尾は、おじさん感が大幅にアップします。
文章があまりにもおじさんっぽいと、生理的な嫌悪感を与えてしまうことがあるので、注意が必要です。

■読点「、」が多い
読点の多用も、おじさん感が増す原因の1つです。
現代っ子はLINEをはじめとするSNSで句読点を使わない傾向がありますし、読点があるからといって各段に読みやすくなるわけでもないので、使わないほうが無難でしょう。

■食事の誘いが多い
すぐに食事に誘うのも、モテないオヤジの特徴です。
1度は誘いに乗ってくれたとしても、女性側は「またご飯?」「ご飯以外ないの?」「つまらない男」と思ってしまいます。

■日記になっている
今日の出来事をLINEで報告しがちなオヤジは、鬱陶しいと思われている可能性が非常に高いです。

■長文になりがち
日常的なやりとりなら、短文がベスト。
短文のほうが相手も返信がしやすいですし、必死感も伝わらず、大人の余裕を醸し出せます。

■下ネタを挟む
下ネタは論外です。
自分で言った下ネタに対して「なんちゃって♪」と突っ込みをかますのも、相手を不快にさせるだけなのでやめましょう。

■何が言いたいのかわからない
情報量が多すぎると、結局何が言いたいのか相手に伝わりにくいです。
1つのメッセージに複数の質問を盛り込むのも、内容がボヤける要因になります。

 

モテるオヤジのLINE術

モテるオヤジのLINE術

「いいお店見つけたよ!女の子に人気のお店なんだって♪●●ちゃんと一緒に行ってみたいなぁ♪」
「いいお店があるんだけど明後日の夜空いてる?」
同じような内容のLINEですが、どちらのほうがモテると思いますか?
モテるLINEは断然、後者です。

前者の場合は「そうなんですね!予定が合えばぜひ。」といった社交辞令的な返事がきやすい典型的なパターンです。
文面から「好き好きオーラ」が出すぎているので、引かれてしまう恐れもあります。

後者は「明後日の夜空いてる?」という具体的な質問のみなので、「空いている」「空いていない」の二択で返信でき、関係が進展しやすいのです。
絵文字を使わずこざっぱりとした感じと、日にちを指定してグイグイ引っ張っていくところが男らしく、必要以上に媚びないところも相手女性の興味をそそります。

あなたもLINEの内容に気を付けて、非モテオヤジを卒業しましょう!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ