YAZIUP CLUB会員募集中

実はダイエットの天敵?!食べちゃダメな食品がコレ!

  • 2018/08/28
  • ボディメイク
  • 106view
  • 加藤薩樹
タグ

良かれと思って食べていたのに…

良かれと思って食べていたのに…
ダイエットや減量をする時はかなり食事内容に気を使いますよね。それでなくともわざわざカロリーが高い物は普段から避けているという人も多いことでしょう。

ところが、皆さんがダイエットに効果的だと思って普段食べている食品の中には、実はカロリーがめちゃくちゃ高いNG食品がたくさん含まれているのです。

慎重なオヤジの皆様におかれましてはきっちりとリサーチされているかもしれませんが、若いOLさんとかほんと悲惨ですからね。わざわざ太る食べ物ばっかり毎日摂っている人もいます。

というわけで今回は、コンビニやスーパーで手軽に買うことのできるごく普通の食品の中から、ほんとーはダイエットに全く役に立たない危険食品をご紹介していきたいと思います。これらを食べている人はまず痩せることはできないと思って頂いて間違いありません!

 

実はヘルシーじゃない!サンドイッチ

実はヘルシーじゃない!サンドイッチ
コンビニで思わず買っちゃう食品といえばサンドイッチではないでしょうか。中でもサラダが挟んであるようなサンドイッチは多くの人が「太らなそう」と思い、ついつい買っちゃう代表選手です。

ところが、商品によっては野菜だけでなくマヨネーズや脂質たっぷりのドレッシングが使われている物が意外と多いので要注意です。某コンビニの「ミニサンドイッチセット」などは野菜はほんの少しで卵やベーコン、マヨネーズがたっぷり。カロリーもおにぎりの数倍もあるのです。

サンドイッチは実はとってもジャンクな食べ物であると理解しておきましょう。

 

糖質たっぷり!飲むヨーグルト

糖質たっぷり!飲むヨーグルト
ヨーグルトは体にいい!無条件でそう思い込んでいる人も多いと思います。が!実は普通のヨーグルトは糖質も脂質もかなり量が含まれています。無脂肪ヨーグルトと銘打ってあれば良いのですが、飲む系のヨーグルトに関してはかなり危険度が高いといえるでしょう。

ヨーグルトは確かに腸のコンディションを整える効果があるのですが、ダイエットが進むかどうかとは全くの別問題なのです。

後述する他の食品に関しても同様なのですが、一般的な人が考える健康的な食品は全く当てにならないという事を認識しておく必要がありますね。

 

食べれば食べる程太る!グラノーラ

食べれば食べる程太る!グラノーラ
ダイエットのために朝はグラノーラだけにしている!という人も多いのではないでしょうか。グラノーラは食物繊維がたっぷりですし、最近はビタミンやミネラルが配合されている商品も多く見かけます。適度な甘さで食欲の無い朝ごはんにぴったりというわけですが、栄養成分表をよーく見てみるとその糖質の高さやカロリーの大きさに驚かされるはずです。

各メーカーによって多少の前後はあるものの、基本的にグラノーラには糖質と脂質がたっぷり。はっきり言ってダイエット食品ではなくバルクアップ用の食品ですね。筆者の知人のある女性は、毎日グラノーラを朝と昼に食べ、見事にぶくぶくと太っていました。彼女はグラノーラをダイエット食品だと先入観から思い込んでいたようです。

貴方自身、もしくは周りにグラノーラを食べている女性はいませんか?もしいたら優しく注意してあげましょう!

 

もはやお菓子!フルーツ類

もはやお菓子!フルーツ類
グラノーラやヨーグルトとも相性が良く、ヘルシーなイメージが強いのがフルーツ類ですね。バナナやパイナップルなど、とても美味しいですしなんとなく痩せそうとか、太らなそうと思っている人も多いようです。

ですが!ご存知の方にとっては当たり前の話しですがやっぱりフルーツは食べ過ぎると確実に太ります。特に最近の品種はまるでお菓子のように糖質がたっぷりで、甘くて美味しいからと言ってバクバク食べるのは超危険なのです。

女性はフルーツ大好きな人が多いですし、男性も果物に対してはついつい油断してしまいがち。ですが、果物はほとんどお菓子であると肝に銘じておきましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ