記事制作方針ガイドライン

女は恋をすると美しくなるけど男は何が変わるのか

  • 2017/04/28
  • モテ
  • 120view
  • YAZIUP運営
タグ

恋する男はカッコイイ?

女性は恋をすると綺麗になりますよね。
恋をすると、子孫を残さなきゃ!と身体機能が働いて、ホルモンの分泌が盛んになり、異性に訴えかける外見へと変わっていくのだとか。
そう考えると、男性も恋をするとカッコよくなりそうなものですが、実際はどうなのでしょう。
今回は男性が恋をするとどのような変化が現れるのかを、ご紹介したいと思います!

 

男は恋をするとカッコよくなる!

男は恋をするとカッコよくなる

男性も、恋をすることでホルモンの分泌が盛んになり、カッコよくなると言われています。
そのホルモンはテストステロンという男性ホルモンで、男らしい体を作る骨格や筋肉の増強作用があり、スポーツ競技では禁止薬物として使われているほどです。
男性器の発達や性欲にも関わっているホルモンなので、恋をするとますます男らしい体つきになると考えられます。

 

テストステロンは多忙や疲労でも分泌される

多忙や疲労で厳しい状態に置かれると「遺伝子を残さねば!」とテストステロンの分泌が盛んになるため、忙しい男性ほどモテるとの見解もあります。
ただし、テストステロンが大量に分泌されると、イライラしやすくなることがあるので、心に余裕がないカッコ悪い人になる恐れも。

他にも、男性が恋をした時に現れる変化が沢山あるので、まとめてみました!

 

前向きになる

・スマホを見る度に元気になる
・思い出す度にニヤけるけど頑張ろうって気になれる

普段と変わらない生活でも、恋をするとキラキラ輝いて見えるものです。
嫌な仕事があっても、好きな人からのLINEを見ると前向きに頑張れたり、「お酒を飲まなくても楽しくなる」といった意見も。

 

おしゃれが楽しくなる

好きな人に振り向いてもらおうと頑張るプロセスが楽しい気持ちに

・相手の好みに合わせようとする自分が嫌いじゃない
・今までおしゃれなんてしたことがなかったのに…

好きな人ができたのを機に、服を買ったり、髪型や身だしなみを整える人も少なくありません。
好きな人に振り向いてもらおうと頑張るプロセスも、楽しい気持ちにさせてくれる要因の一つです。

 

一方でネガティブな変化も

恋愛は幸せなことばかりではありません。
「好きな人のことばかりを考えて仕事に集中できない」「返事が来ないと凹む」などで、辛くなってしまう男性もいます。

 

カッコよくなれるチャンスを逃すな!

言い寄ってくる女性全員が良い女とは限らない

恋をするとカッコよくなるという説が正しければ、おしゃれや肉体づくり、自分磨きなどに打ち込んで、一気にレベルアップするチャンスでもあります。
どんどん魅力的な男になれば、他の女性に言い寄られる可能性が高くなり、好きな人ができてからモテ期が到来して困っちゃうなんてことも考えられます。

モテモテになって色んな女の子と遊ぶのか、モテても一途な気持ちを貫き通すのかはあなた次第ですが、オヤジになってからカッコよくなってモテちゃったら、欲深くなってしまいそうなものです。
言い寄ってくる女性全員が良い女とは限らないので、手あたり次第手を出さず、選別することもお忘れなく。
そして、恋愛が成就してからも、カッコイイオヤジであり続けてくださいね!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ