女性に人気の男性マンガキャラは絶対、参考になるはず
- 2019/03/26
- モテ
- 411view
- 恋愛/デート
- デート
- マンガ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
アニメでモテる男の特徴が見えてくる
思い起こせば小学校の頃、初めてドキドキしたことのある女性にテレビやマンガに出ていたアニメのキャラがいたりもします。
子供の頃のイメージは強烈にインプットされるもので、大人になってもいくつになっても憧れの念は脈々と生き続けているものでしょう。
アニメのキャラは、現実には遠くかけ離れた設定にはなっているものです。
それでもどこか憧れを感じて実際にいたらいいなあと思ったことのあるキャラもいるのではないでしょうか。
例えば、うる星やつらのラムちゃん、ドラえもんのしずかちゃん、タッチの南ちゃんなどが思い当たります。
これは女性にも言えるはずです。
しかしそれがどんなキャラなのかは、なかなか男性には知られていないものでしょう。
これを明らかにすれば、密かに求める男性像を見えてきそうではありませんか。
世代的に新し過ぎてそんなキャラがいることはもちろん、そんなマンガがあることも知らないものもありそうですが、そこはざっくり調べるだけでもすぐにわかります。
時間があれば登場するアニメをじっくりチェックし、見つけ出した人気の秘密を参考にしてみるのも面白そうではありませんか。
女性に人気の男性キャラ6選
・ベジータ(ドラゴンボール)
強力戦士で強面の役割ですが、実は家族を大切にする心優しい大人の男を感じさせます。
能力があればあるほどそればかりをアピールしがちですが、身近な人を普通に大切にしてくれると安心感にも繋がるのでしょう。
・工藤新一(名探偵コナン)
こんなキザな男は女性が好まないと思っていたら間違いです。
「仕事はきっちりこなせる、することはしてくれる」との安心感のギャップがたまらないところなのでしょうか。
・ルパン三世(ルパン三世)
いつもひょうきんでのびのびした軽い男ですが、難局を即座に逃れる適応力には圧巻の信頼感があるでしょう。
会社組織にどっぷりはまらずとも、ゆとりのある憧れの自由人の姿がここにあるのです。
・ロロノア・ゾロ(ワンピース)
剣術世界一を志しているだけあって、他のことには脇目も触れない集中力はまさに男らしさを感じさせます。
それだけならとっつきいにくいとも言えますが、日頃から鈍くさい失敗もしてくれますので身近に存在して欲しくもあるのでしょう。
・スナフキン(ムーミン一家)
ムーミンアニメの雰囲気の中で、誰にもわからないような信念を持っている旅人として描かれています。
孤独を愛する浮き上がった存在のようですが、それを納得させられるだけの姿が好感度を上げるキャラになっているのでしょうか。
・千秋真一(のだめカンタービレ)
硬派であり軟派でもあるキャラの代表選手とも言えそうです。
能力も高く「俺に付いてこい」のようなキャラも見せながら、「俺が世話をしてやる」のような全く反対の面もあるのです。
両極端なだけにどちらも際立って見えてしまいそうです。
人気キャラをまとめてみると
こうして挙げてみると、どのキャラも現実社会ではなかなか存在しづらいようなキャラであることがおわかりでしょう。
共通しているのはちょっと尖って目立ち過ぎるくらいなところです。
それでいて足を引っ張られることもなく、人間関係を上手にこなしているのです。
それは人間の奥にある人への愛情などが垣間見えるからではないでしょうか。
男らしさの中に女があるようなこれを一言で、カッコいいと言うのでしょう。
モテるには「こういう時は、あーしてこーして」といろいろ勉強してみるより、モテる人気キャラの真似を志してみるのがいたって簡単なのです。
そうしているうちに自分的にはどんなキャラが自分が真似しやすいのかもわかるはずです。
実際に同じことはできませんが、空気的に近づければそれで大きな成果となることでしょう。