記事制作方針ガイドライン

恋愛でもセックスでも年齢を感じさせないオヤジになるには

  • 2017/04/11
  • モテ
  • 177view
  • YAZIUP運営
タグ

若々しい体と感性を養おう

オヤジに分類される年齢になると、恋愛でもセックスでも年を感じることが増えていきます。
年齢を重ねるほど、これまでに培ってきた経験や知識を活かせるという武器がありますが、年齢と共に衰えていく外見や体力にウンザリする瞬間も…。
そして何より、年を感じるオヤジは女性にモテません。
恋愛でもセックスでも年齢を感じさせない、若々しいオヤジを目指しませんか。

 

まずは体作りから

楽しいセックスはもちろん、健康のためにも体作りが不可欠です。
筋トレだけでなく、体の内側のケアも行って、若々しい体を維持しましょう。

①【トレーニング】有酸素運動
楽しいセックスはもちろん、健康のためにも体作りが不可欠

代表的な有酸素運動にジョギングがありますが、運動する習慣がない人が毎日ジョギングをしようとしても続かないことが多いです。
そもそも有酸素運動とは、
・負荷…軽い
・動き…早急ではなく、持続性がある
といったものなので、ジョギングにこだわる必要はありません。
サイクリングや水泳、ウォーキング、エアロビクスでもOKです。
外に出るのが億劫なら、DVDや動画を参考にしながらエアロビクスをしたり、時間がある休日には水泳をしたりと、その時の状況や気分に応じて内容を変えると毎日続けやすいです。

②【トレーニング】筋トレ

有酸素運動の前に行いたいのが筋トレです。
筋トレは無酸素運動にあたりますが、代謝をアップさせることができるので、その後の有酸素運動で脂肪が燃えやすくなります。
筋トレも欠かさず行って、贅肉のない引き締まった体を手に入れましょう。

③【トレーニング】良い姿勢を保つ

姿勢が悪いと、変なところに重力がかかって、体に歪みが生じます。
すると、
・視力低下
・肩こり、腰痛
・頭痛
・疲れ
・胃腸の不調
など、体に良くないことが次々に現れる恐れがあるので、日頃から良い姿勢を保つことが大切です。

④【内側のケア】良質な睡眠
体を休めないことには、体の機能を維持することはできません。

体を休めないことには、体の機能を維持することはできません。
特に、仕事などで強いストレスを感じている人は常に交感神経が優位になっているため、良質な睡眠でリラックスした状態、つまり副交感神経が優位になるようにしたいものです。
良質な睡眠を得るためにも、寝る前からリラックスした状態に体を整えてあげてください。
ぬるま湯につかってゆっくり体を温め、寝る前には光が強いスマホやパソコンなどを見ないようにしましょう。

⑤【内側のケア】栄養バランスが取れた食事
男性は主食と主菜ばかりを摂りがちなので、副菜や乳製品も積極的に補いましょう。
甘いものを食べたい時は、夜ではなく体を動かす昼間がおすすめです。

 

時代に取り残されない

常に新しい情報を取り入れて、柔軟に受け入れることも若々しさに繋がります。

常に新しい情報を取り入れて、柔軟に受け入れることも若々しさに繋がります。
政治経済関連以外にも、若者の流行や機器、エンタメなど、幅広くアンテナを張っていれば、年下の女性とも会話が弾みます。
ファッションも時代に合わせてコーディネートしましょう。
見た目も中身も若々しくあれば、プライベートも恋愛も充実するはずです!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ