YAZIUP CLUB会員募集中

妻や恋人の誕生日や記念日を忘れないために〇〇するんだ!

  • 2018/01/27
  • モテ
  • 49view
  • YAZIUP運営
タグ

記念日は大切に

記念日は大切に
記念日を大切にしている、そんな女性は多いもの。
それなのに恋人や妻との記念日、また誕生日を忘れてしまっていてはパートナーをガッカリさせることになりかねません。
大ゲンカにまで発展し、二人の間に亀裂が走る可能性もあります。
そんなことにならないよう、記念日をいつでも思い出せる状況を作っておきましょう。

 

メモを取る

メモを取る
まず基本中の基本と言えるのが、メモを取ること。
わざわざそんな事でメモを取るのは・・・という人もいるかもしれませんが、それが忘れる元となります。
メモ張を持ち歩かないという人は、スマホに記録しておきましょう。
誰もが思いつく方法ですが、それだけに堅実な方法でもあります。

 

パスワードにする

覚えておかなくてはならないのに、どうしても忘れてしまう・・・。
そのような記念日があれば、スマートフォンや普段使用しているネットサービスなど何かしらのパスワードにしておくというのも1つの方法です。
週に1度・・・いえ月に1度でもその数字を打ち込んでいれば、まず忘れることはありません。
ただそうした彼女との記念日を設定しておくと、彼女にパスワードがバレてしまう可能性があります。
彼女に見られたくないLINEやメールがある人は要注意です。

 

語呂合わせをする

歴史の授業の時に語呂合わせで年号を記憶していた人は多いと思いますが、そのテクニックはこういう時にも役立てることができます。
たとえば1月5日なら「イチゴ」。
4月10日なら「ヨット」という風に合わせていけば、覚えやすくなります。
日付によっては合わせるのも大変かもしれませんが、何かちょうど良い語呂はないか考えてみましょう。

 

何の日かを調べる

一見何もなさそうな日でも、調べれば○○の日など何かしらの記念日になっています。
たとえば6月15日は「信用金庫の日」、12月17日は「飛行機の日」など。
彼女との大切な日と一緒にそうした記念日も覚えておくことにより、印象に残りやすくなります。
該当する記念日はないかどうかインターネットで検索し、そしてなぜそういう日になったのかエピソードも調べてみましょう。
そこまで詳しく調べることにより、さらにその日を印象付けることができます。

 

記念日は毎年お祝いをする

記念日は毎年お祝いをする
誕生日はもちろん、それ以外の記念日もパートナーと一緒にお祝いをするようにしましょう。
忙しくてデートが無理なら、プレゼントを渡すだけでも大丈夫です。
そのようにイベントを催すことにより記念日への印象が深まりますので、次の年はさらに忘れないようになります。

 

カップルアプリを使う

スマホアプリにはカップル用のアプリもあり、そうしたアプリには記念日になれば通知をしてくれる機能が付いていることもあります。
それ以外にもカップル用のさまざまな機能が付いていますので、2人で楽しみたいという人はぜひダウンロードしてみましょう。

記念日を覚えやすい日に合わせる
結婚記念日、交際記念日、プロポーズ記念日・・・。
記念日には、誕生日のほかにこうしたものが挙げられます。
このうちこれから行うものがあれば、覚えやすい日に実行して記念日の方を合わせるという方法もあります。
六曜を気にする人は結構多いでしょうが、後々を考えてこうしたことからも実行日を決めてみてはいかがでしょうか。
ただそればかりを気にして、告白する機を逃さないようにしましょう。

 

まとめ

2人の大切な記念日。
それを忘れずにいておけば、2人の関係においても間違いなくプラスになります。
男性は、こういうことには疎いもの。
だからこそ、覚えていることで恋人からの印象もアップします。
今のパートナーといつまでも一緒にいたいという人は、記念日を大切にしましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ