記事制作方針ガイドライン

雨の日の彼女とのデートは、何をして過ごすのが男として正解か

  • 2017/07/19
  • モテ
  • 81view
  • YAZIUP運営
タグ

雨でがっくりせずにチャンスと切り替える

雨でがっくりせずにチャンスと切り替える
せっかく彼女とデートの約束が出来ても当日になって彼女から「今日は雨なんで・・」と連絡が来る日もあります。
こんな時は期待で上がっていたテンションもそれだけに一気に落ち込みを感じてしまいます。
でもそこでがっくりしてしまうのは、もう卒業するべき年代になるべきです。
もしも雨だったら、と次善策を講じておくのが強いデートの戦略家でもあるのです。
ここに基本パターンを用意していますので、自分と彼女との趣味もわきまえてチョイスしてみましょう。
雨のおかげで臨機応変なあなたに惹かれるチャンスともなるのです。

 

天候に左右されない屋内施設

雨の日に限らず暑い日寒い日にもすすめられるのが各種屋内施設でしょう。
雨の日に限らず暑い日寒い日にもすすめられるのが各種屋内施設でしょう。
イベントをやっていたりもしますので情報をゲットしておくと雨だろうが出かけたくなったりもします。

・プラネタリウム
雨だからこそその厚くどんよりした雲の向こう側をのぞきこめるかのようなプラネタリウムは特におすすめです。
柔らかくムード満点のバックミュージックやライトアップも趣向を凝らした施設が増えています。
タイミングによっては有名ミュージシャンとのコラボ企画があったりとかもします。
カップルシートのあるところもありますので、事前に調べておきましょう。

・映画館
時代を超えて長年に渡って映画デートの地位は崩されていません。
それだけに安全な選択となります。
あらゆるジャンルの映画がいつでも上映されていますので、急な予定でもあまり困る事もありません。
約2時間もじっとスクリーンを眺めているだけではないかと思ってはいけません。
同じストーリーを共有すればそこに同じ共感もあるはずです。
ある意味、何もしなくても二人の距離はぴったり密着してしまうのです。
その後の会話で感想が微妙にずれるところも一緒に映画を見たからこそ得られるものなのです。

・カフェ
デートしていると楽しいばかりであっという間に時間が過ぎ去ってしまうものです。
そこで雨の日らしく落ち着いたカフェの静かな環境でじっくり会話をするのも変化があって良いでしょう。
この次のデートはどこにしようか、とかでも数え上げればキリも無いくらいあるものです。
旅行の計画があれば綿密な打ち合わせをするのに最適です。

 

自宅に呼ぶ

自宅に呼ぶ
屋内施設と言っても早々近くにばかりある訳でもありません。
例え交通機関のおかげで傘をささずに済むとしてもやっぱりどことなく気が重くはなるでしょう。
そこでご近所のカップルなら特にすすめられるのが自宅に招待する事です。
待ち合わせの心配も要りませんので気楽な外出にもなります。
周りに人もいませんので、それほど見栄えに気を使わずとも済むのも女性には助かります。
そこでデリバリーのピザでも食べたり、テレビを見たりとすっかりくつろげます。
一緒に料理をしてみたりするのも楽しい共同作業です。
書棚にある面白そうな本を探してもらって読んでもらうと同じ本を読んだと言う一体感も生まれたりします。
そこで感想を語り合うだけで楽しい時間となるのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ