初デートコースの料理って何選ぶ?4つのポイント

  • 2016/09/03
  • モテ
  • 88view
  • YAZIUP運営
タグ

初デートでの料理の持っている意味合い

412945696

何でも初めが肝心なのは、デートでも同じ事です。
この初デートで、2人の距離を近づけるお食事タイムに出てくる料理が何であるかで、その後の2人の関係を占えるとまで言えるのです。
どのような料理を選んでおくべきか、あらためて真摯に考え直してみる価値があるのです。
まずは、遠慮したい料理とその理由について知っておきましょう。
それが分かれば、どのような料理にしておくべきか、自ずと見えてくるでしょう。

 

 

初デートで避けたい料理

445260070

・彼女の嫌いな料理

いくら素敵な料理だと思っても、肝心の彼女は意外に嫌いだったりする事もあります。
これが最も大切なのです。
事前にそれとなく確認しておかなくては、失敗してしまう事もあるのです。

 

 

・ラーメン、牛丼

ラーメンや牛丼は食べる姿にどうしても品を欠いてしまいますので、最初から見せたくはありません。
それもあってかこのような店には、明らかにカップルも見かけられません。
リーズナブルではありますが、1人で来るか家族連れで来るかが一般的です。
かなり目立つだけでも遠慮したくなるはずです。
もしも彼女の好みであっても、大事な初デートで連れて来られては興ざめしてしまうものです。

 

 

・ファミリーレストラン

ファミレスももちろん家族連れの客がターゲットですので、初デートには向いてません。
あらゆる料理が揃っていますが、どの料理でもいけません。

 

 

・焼肉

焼肉をたらふく食べるのは豪快で楽しいですが、いきなりそのような姿はお互い見せない方が無難です。
初デートで着ていく大切な洋服に臭いも付きます。
油が飛んできてシミにでもなったらと不安にもなります。

 

 

・高級料理

懐石やフルコースなどの高級料理は何かと気疲れします。
マナーに気を取られ過ぎたりすると、会話が進まなくなったりもしがちです。
慣れない料理で落ち着かないと、肝心のデートが失敗してしまうかもしれません。
いきなりお金で釣り上げようとしているような気もします。
変な気合いを入れずに自然体で臨める料理にするべきです。
もっと仲良くなってからデートに変化を持たせるのには良いです。

 

 

初デートで選びたい料理

295189109

初デートでの食事は、時の流れが止まるような静かで気楽なひとときが過ごせる料理にするのが賢明です。
それには小洒落た居酒屋の小料理が最適です。
寿司や天ぷらなども、手を広げられる範囲内ではおすすめです。
安いお酒でも美味しく感じられるものです。
男性グループ客の多い居酒屋は男性的には気が楽でしょうが、女性的には息もしづらい環境になってしまいます。
あまり良い店を知らなければ、カフェなどにしておいても良いでしょう。
そこで値段の安過ぎも高過ぎもしないいつもと同じ気分でいられる料理を楽しみましょう。

まとめてしまうと、次の4つのポイントを押さえる事でしょう。

 

・嫌いな料理をリサーチ

・値段は高過ぎず安過ぎず

・品良く食べやすい和食小料理が基本

・ファーストフード系、ファミレス系はNG

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ