YAZIUP CLUB会員募集中

ここしばらくカミさんと全然シテないんだけど、もう無理ですか?

  • 2017/11/06
  • ライフスタイル・娯楽
  • 907view
  • YAZIUP運営
タグ

セックスレス

セックスレス
突然で恐縮ですが、あなたは奥さんとセックスしてますか?こういう話はなかなか他人にも話せませんよね。だから却って他の家庭はどうなんだろう、と気になるものですが、ある企業が30代~50代の夫婦1000人に対して、「あなたはセックスレス夫婦ですか?」とストレートな質問を投げかけています。それに対して、これは筆者もびっくりしたのですが(そして少しホッとしたのですが……)、実に全体の59.1%がセックスレスであると回答するという結果になりました。なるほど、日本が少子高齢化社会になるのも頷けたりします。

興味ある内容ですので(少なくとも筆者には)、もう少し詳しく見ていきますと、

・30代……47%

・40代……59%

・50代……71.3%

という結果になっています。驚く事に30代においても既に半分近くがセックスレスであると考えているわけですね。もちろんセックスレスという言葉には何回以上何回未満といった定数的な基準はありませんから、「ウチはセックスレスだ」と本人が考えていても、他人から見れば「それはセックスレスじゃない」という場合も、この回答の中にはたくさん含まれていると思われます。あくまでも主観的な感覚に基づいた回答であることは付け加えさせていただきます。

 

解消できない?

解消できない?
ここからは特にアンケートの結果に出ているものではないのですが、そもそもセックスレスのきかっけといものは、どういうものなのでしょうか。恥をさらすようですが、実は筆者の家庭もセックスレス夫婦であると断言できるのですが、きっかけは、ちょっとした(傍から見れば派手な風に見えるかもしれませんが)喧嘩で意地の張り合いといったところでしょうか。普段の生活ではもう仲直りしているのですが、イザ、セックスとなると何となく意地が邪魔をしてしまって……。それがだらだらと今まで続いているという感じです。

こちらの記事を読んでいらっしゃる、同じような環境の皆様も、きかっけは何だったのだろうと、覚えてないくらいの些細な事なのではないでしょうか。そして、セックスレスが気になる、という意識をまだお持ちであるのなら復活できる可能性は大いにあるといえるのではないでしょうか。

夫婦のセックスレスの決定打はお互いに興味、魅力を感じなくなることが最大の原因なのですから。

以上、参考にしていただけましたら幸いです。

夫婦のセックスレスの決定打はお互いに興味、魅力を感じなくなることが最大の原因なのですから。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ