YAZIUP CLUB会員募集中

今時の、孫世代の流行り物3つ

  • 2017/10/11
  • ライフスタイル
  • 84view
  • YAZIUP運営
タグ

今の孫世代は何に対して夢中か

今の孫世代は何に対して夢中か
男性は特に年とともに「若者の流行」にどんどんついていけなくなるものです。仕事上のコミュニケーションは取れても、「会社の後輩の話についていけない」「彼らが話している単語が理解できない」といった事も多いのではないでしょうか。一方で、中でも50代以上の男性は、孫たちが考えていることが分からない」「孫世代が何に夢中なのかが分からない」といった悩みもよく聞きます。

決して無理に若者に迎合する必要はありませんが、今まで何となく「モヤっと」していた世代間のギャップを少しでも埋められれば、心理的な隔たりなくコミュニケーションをとれるものです。「迎合せず、かつ取り残されず」をモットーに、ここでは、「孫世代の流行りもの」について、いくつか紹介します。

 

ハンドスピナー

ハンドスピナー
孫世代に起きた2017年のブームの代表といえば、小学生や中学生の間でとても流行っているハンドスピナーでしょう。手に持って回したり、床やテーブルの上に置いて「ただ回す」というだけの、とても奇抜なおもちゃです。手で「チョイッ」と回すだけで、何分も回っているハンドスピナーものあります。

意外にも、実際にやってみると何と表現したらよいか分からない「癒し」に包まれます。色鮮やかに回りながら光るものもありますが、非常にきれいです。友達と互いに思い切り回して、どちらが長く回っていられるかを競ったりもするので、おじさんからすると、(ぶつかり合わないコマ)みたいなものでしょうか。他にも色々遊び方はある様です。

 

スクイーズ

スクイーズ
スクイーズは、小学生・中学生の女子を中心に流行っているようです。食べ物ではありません。柔らかい素材でできていて、握ると何とも言えない感触が忘れられなくなるグッズです。

パンの形やバナナの形等、食べ物の形をしたキーホルダーになっているような物もあり、「低反発」「高反発」「ジェル系」等といった、感触でストレス発散をするグッズで、キャラクターものが多く、見た目が可愛いので、小・中学生の人気に繋がったようです。
1つ2つあれば満足する気がしますが、中には10個以上持っているつわもの女子もいるようです。

さらには自分たちでスクイーズを作ってしまう女の子もいる様で、オリジナルのスクイーズを友達同士見せ合って、楽しんでいるようです。

 

SNOW

ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらはスマホ用アプリです。こちらも女子に大人気で、特に中学生・高校生に流行っているものです。オジさんだってスマホにカメラ機能がついているのはもちろん知っています。しかし、このアプリを使うと、撮った写真の顔にウサギの耳を付けてみたり、豚の鼻をつけてみたり、目を大きくする事が出来たりと、ゲームセンターなどにあるプリクラのような機能がついています。

自分たちを可愛く撮って保存しておきたい女子高生には特に大人気で、友達と一緒に撮ったり恋人同士で撮ったりするようです。

以上、今10代に流行っている事を紹介しました。皆さんは一つでも知っているものはあったでしょうか。若者たちの流行を理解し、孫との交流を有意義な時間にすることができたら嬉しいですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ